Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


明るい農村

報道によると 民主党政権に「農業で経営が成り立つ」と農業優遇制度に背中を押されて大規模水田で米作りを無謀にも始めた人が自民党政権による仕分け?で農業優遇制度が半分に減らされ、とても経営できなくなり借金が返せないとノイローゼにでもなったのか、ついに自殺した というニュース。
他にもビニールハウス倒壊で絶望した人が自殺。
二人の農業従事者の自殺は日本の農業が衰退していっている、という現実を見せ付けた。
TPPでも米や乳製品買えとアメリカに押し付けられているし、日本の農業経営者は経営破たんしかかっている らしい。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9409205/

アバター
2014/10/31 02:43
日本が貿易したら農業はどの道、壊滅ですよ。
アバター
2014/10/31 02:27
私個人的には今に生産者が一番の贅沢な人になるように思っております。
食料難がきてもどうにか生き延びて行けるから 
それにしても日本の農業経営なんで こんなにひっ迫しちゃったのかな??
民主党が悪いのかしら??
アバター
2014/10/30 21:56
世界的な気候変動で食料確保ができない場合を心配しているわけで。
ゴルフ場でイモを作れば食料が確保できる、という話がありました。
ゴルフ場を畑に変えても生産量は足りないような
アバター
2014/10/30 21:53
国の元は農と 誰か言ってませんでしたか???

アバター
2014/10/30 18:52
我々は 北海道での農業に 期待するしかないのか?
アバター
2014/10/30 17:42
日本で農業は無理なんじゃないでしょうか
アバター
2014/10/30 13:26
あってはならないことですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.