Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドラゴンズドグマ タイムアタック

https://www.youtube.com/watch?v=sNAl7JeIGrU

最速プレイという事で強いキャラクターを使いムービーを飛ばし最低限の任務だけこなし20分以内クリアを目指すという企画。
へー ここのモンスターを退治しなくても先に進めるんだぁーと感心するが宝物は一切取らないでゲームだけを進める。
考えてみれば宝物と言っても必要ない武器や防具ばかり。
集めるのが面白いだけで宝を集めていた。
動画では最後のシーンで界王(神)との戦いになる。
イスラムの関係で神という言葉は使えないので世界に売り出すゲームでは神の表現に気を使うというのがゲーム業界の常識である。
界王との戦いとは言っても、普通の主人公はすでに強いので、まず負けることはないのだが
動画では体力回復をケチっていたおかげで、主人公死亡。
それですぐゲームオーバーでリトライになると思ったのだが界王に負けた場合は、天から地に落ち主人公はドラゴンとして生を受け新たな覚者(英雄)探しのために、世界で暴れまくる という話になっていたらしい。
これは知らなかった。
と言うのも界王と戦って負けたらリトライだからと必ず倒していたので、界王に負けた時の主人公の運命を知らなかった。

うーんそうだったのかぁ。
ネットの書き込みでアレコレ書いてあったが面倒だし意味が分からないので忘れていたが、そう言えば2ちゃんねるで そういう事 が書いてあったなぁと。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.