Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


キートップを交換

https://www.ark-pc.co.jp/image/item/top/16900145.jpg

チェリー社スイッチのメカニカルキーボードのキートップがテカったので紙やす
りで荒らして見たけどやっぱりキートップを交換した方が良いかなーと いう事
でアマゾンで英語キーボード用のヤツを買った。
英語キーボード用だから一部のキーは使えないけどA~Zとテンキー、カーソル
等のキーは共通なので交換した。
テンキーじゃない方の数字キーはシフト押しの記号表記!”#$%&’()が日本
語キーボードと違うので交換できなかった。
昔のオフコンのキーは2色のプラスチックを型に流して文字を表記していた。
2色のプラスチックで表記すれば、文字が削れる事は無い。
交換したキートップもこれと同じ方法だったので、キートップの文字が消えるこ
とはない。
元々のキートップは字が薄かったので見えにくかったけど、交換したキーは発色
が良いので字が読みやすい。
マニアは「キーボードを見ずに打つほうが早い」といってあえて文字表記がない
真っ黒のキーボードを買ったりするらしいが、全く見ずに打った方が早いかどうか。

今やキートップは印刷が主流だけど、印刷では使っているうちに字が消えるのだ
から、困ったもの。
ひょっとしてメーカーは買換え需要をアテにして耐久性が弱いキーボードを量産
しているのだろうか。

アバター
2015/02/22 04:49
パソコンに付属しているキーボードなら500円ぐらいで製造されているのかなぁ。
そんなのでも使えない事はないんだろうけど。
アバター
2015/02/21 23:56
交換おめでとうございます。

キートップにもいろいろありますけど、やっぱりコストの問題でしょう。
安いキーボードだとコストのかからない簡易なレーザー印刷などになってしまいますからね。
高いキーボードだと昇華印刷っていうのもありますけどね。
アバター
2015/02/21 17:05
キーボードのテカリは磨耗が原因。
爪や指と接触する度に表面は研磨される。
そこで疑問なのは金属製のキートップなら最初からキラキラ光っているのだけど、そういうキートップと交換した人は使いにくいと思わないのかなと。
アバター
2015/02/21 15:41
手袋をして打ったらテカらないかも!
アバター
2015/02/21 14:40
破れぬストッキングも 生産出来るとか。 消えない電球は 開発しないとか

ペニシリンさえ 適切に使っていたら 今はもうない 病気は 山ほどある。

みんな 1%の 勝ち組の 仕業で 持たなくされた。 阿保くさ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.