Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


バスカヴィル家の犬

その日は町内会費を会計に持っていく日だった。
それで釣りの無いように金を封筒に入れて会計の家に行った。
インターホンで挨拶してから玄関に行くと暗闇から小説シャーロックホームズ「バスカヴィル家の犬」みたいな猛犬が猛烈に吠えてきた。
今の季節19時と言えば真っ暗闇だ。
そんな暗い時にいきなり犬に吠えられたら誰だって驚く。
私は慌てて門の外に逃げたけど、犬は執拗に吠えていた。
今までこの犬は、やたらと吠えるからと自転車置き場に繋がれていたように思うけど今日はどういう訳か玄関で見張りをしていた。
恐らくこいつは今まで何人もの人間を食い殺してきた猛犬に違いない。
そんな殺人犬を鎖もつけずに庭に放し飼いとは、げに風流な。
今日は町内会費を納める日なのだから、会計はあまりに無頓着な男だ。
それで会計が「どうしたん」などと言って来る。
猛犬を鎖に繋ぐなり、射殺するなりするべきだろうに。
門から玄関まで飼い主が「大丈夫大丈夫」と言うから歩いたが、その間中犬はワンワン吠えまくる。
金を払って帰ろうとすると、さっきの犬が前方に回りこむようにしながら吠え立てた。
恐らく猟犬か牧羊犬の類なのだろうけど、前に回りこむところが実に嫌な犬だ。
こっちはビクビクしながら門から出た。
結局最後まで犬は鎖に繋がれる事は無かった。

アバター
2015/02/23 22:08
大型犬はいるだけで怖い
アバター
2015/02/22 04:51
ダックスフンドも猟犬なんだけど、こいつも凄い吠える。
アバター
2015/02/21 22:37
ウチの会社の近所にも、大型犬ながらめっちゃかわいい顔してるのに、吠え出すとその迫力に後ずさってしまう犬がいますが、あれは人の肉の味が忘れられないという目をしています。でも、散歩中もちゃんと首輪でつながれていますよ。ペット飼うからにはマナー守ってもらわないとねえ。
アバター
2015/02/21 14:13
隣の家も犬を飼っているのだけど、こっちはもう年寄りだから吠えない。
アバター
2015/02/21 12:31
私が前住んでいたお隣もそうでしたそこの犬は頭弱いので電気かガスを調査しに来た職員が犬が必要以上に
吠えて調査出来ず立ち往生してた挙げ句ようやく飼い主が出てきて今回と同じようにどうしたの?って態度
しかも入り口付近で糞尿撒き散らすわでいいご迷惑でしたそのせいで隣人トラブル酷くてそこの隣人のお子様
か犬の鳴き声のせいでロクに寝れないせいで救急車で運ばれて私の知る限りでなこのお隣の仲は劣悪でした。
又飼い主もね…ペットは飼い主に似るとはよく言った物です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.