Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


謎のお菓子シベリア

http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/02/00421.jpg
中身はヨウカンをカステラでサンドしただけ。
戦時中は贅沢な食べ物だった事だろう。

http://gogotsu.com/archives/4509
映画の影響でシベリアが大人気

アバター
2015/02/24 04:03
賞味期限が短いのだけど、恐らく昔はカビが生えるまで売っていたのでは。
アバター
2015/02/23 22:11
え~~~、そんな食べ物だったのか~

風たちぬで有名になったけどいままで知りませんでした><
アバター
2015/02/22 00:13
貧しい時代だったから とってもおいしいと思われてたと思うよ
アバター
2015/02/21 20:58
大して美味しくないだろうとは思うのですけどね。
美味しければ、日本中で食べられていたはずだし。
アバター
2015/02/21 20:36
昨日「風立ちぬ」でも出てきましたよね
私何かテレビドラマだったかで羊羹をカステラで挟んだお菓子とは
知っておりました。 映画の影響って大きいのですね
なるほど



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.