Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アメリカの港湾サボタージュが終結

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H4S_R20C15A2MM8000/
待遇改善を求める組合が荷役作業をサボタージュした結果、アメリカの貿易が停滞したため日本ではマクドナルドが一部商品を欠品させていた。
港湾サボタージュが終結した事により2・3ヶ月でアメリカの貿易が正常化する見込み。
日本では組合組織の弱体化によりストライキは実施されないが韓国においては外資企業でストライキが繰り返され、韓国に工場は作るなという雰囲気がある。
ゼネラルモーターズの韓国工場では毎年ストライキが繰り返され賃上げする事でしか操業を維持できない状態に追い込まれている。
今や韓国はお荷物でしかない。
ゼネラルモーターズは韓国工場での生産を縮小させる方針。
中国でも日系企業はテロ的なストライキが頻発するので、現地法人は苦労する。
昨日まで機嫌よく働いていた中国人労働者が突如としてボス格の男が暴れだし
「俺たちは賃上げするまで働かないぞ」と騒ぎ出す。
すると他の中国人労働者まで作業を止めてしまう。
中国は反日国家だから日系企業で働くこと自体が中国人にとって気に入らないらしいが、だったら最初から日系企業に来なければいい。
ゴネれば賃上げだという特定アジアの風潮は怖い。

アバター
2015/02/23 06:26
ストライキしないのが日本の伝統でしてね。
まず騒動は起こらないでしょう。
アバター
2015/02/22 21:30
春は春闘 ストライキのシーズンですね><
それにしてもごねたら賃上げだなんて今の時代そんな簡単には思うこと
運ばないですよね

アバター
2015/02/22 13:36
中国の人件費が高騰し今やミャンマーと比べてあまりに高額になりすぎた。
このため多くの工場がミャンマーなどに引越ししている状況。
そうなると中国国民の仕事が減るので不満が高まり政府が転覆する。
それを防ぐために中国は周辺国を侵略するわけです。
かくして日本は中国の属国に成り下がる。
アバター
2015/02/22 13:01
なんだか、中国から日本企業が撤退するだとか?妖刀殿のブログの内容によるものなのでしょうかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.