Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


B級映画:サイボーグシティ

http://www.eh-gate.jp/item.php?id=50

B級映画:サイボーグシティ
アマゾンで安いくせに、やたらと評価が高い謎のSF・B級映画
パッケージの写真が、まず嘘だらけ。
上空には巨大UFO。SFヘリコプター。
3500体のサイボーグと8人の美女が戦う、とかなんとか。
UFOなんか出てこないくせにパッケージだけ面白そうという、よくあるパターン。
一番盛り上がるのはCGの巨大ロボットが暴れだすところ。
サイボーグ、サイボーグって言っても目が光るだけの連中と銃撃戦するぐらい。
最後は全部のサイボーグ(設定上3500体)を自爆させて終わり。
サイボーグものによくある人間にやらせて安く上げるというパターン。
ターミネーター1もアーノルド・シュワルツェネッガーが追いかけてくるだけの映画だった。
まったく凄いB級映画だなぁ。

映画:第9地区ってあったよなぁ。
海老型宇宙人が地球に住み着くのだけど地球人が宇宙人を雑に扱う。
この映画は人種差別への反発を描く。
映画の最後のほうでは海老宇宙人の父と子が勝手に巨大UFOを操縦して自分達
だけ故郷に帰るといういい加減な話だった。
そこで戦闘が続くのだけど、パワードスーツの武器で人間を攻撃すると パッ!
 という感じで人間が飛び散る様はグロイというよりあっけない。
SF映画特有のアッサリした殺人のオンパレードだった。

映画:第5地区
http://colorfulcollage.blog53.fc2.com/blog-entry-39.html
第五地区って何。 パクリ映画?
中身はドラキュラ系のコウモリが人間を襲いに来るというだけの映画。
題名だけ日本の会社が勝手に 第9地区 っぽく変えた。
あーもうパクリ映画ですらないよー!!
パクリ映画ならパロディーとして観ればいいのだけど、単にタイトル変えただけ
では詐欺だよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.