Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


猫が倉庫に入って暴れるばい

http://moyan.cocolog-nifty.com/tettuann/images/2013/02/08/0127115.jpg
シャッターの隙間から猫が入るという問題は世界中で発生し紛争の火種にもなる深刻な問題です。
シャッターを全部閉めれば、持ち上げるのに苦労するからと毎回数センチ開けていると、そこから猫が進入し倉庫内のゴミを散らかすという困った状態。
祖母に言うと「おまはんが 入らんように せんからや」などと事も無げに言う。
そこで私はペットボトルに水を入れて猫を追っ払うという伝統的な方法を試して見た。
これは全く効果が無かった。
仕方ないので家で余っていた細長い木材でシャッターの隙間を防げないか、長さを計って見ると丁度良いので板で塞ぐことにした。
板の裏表にL字金具を取り付ければ、隙間を塞ぐ盾になる。
問題は猫がこの板をどかすぐらいの力があるかも、という事。
細長い板なので、引っ張るぐらい大した力は必要ない。
これで駄目なら、石で動かないようにするしかない。

アバター
2015/02/24 04:30
ばい、は九州弁でしたか。
何となく使ってみました。
アバター
2015/02/24 04:28
うわー猫のネグラになってたら嫌だなぁ。
倉庫に食べものなんかないのに。
アバター
2015/02/24 00:51
「暴れるバイ」って 九州もん(福岡の南の方?)の言葉ですねww
アバター
2015/02/23 22:38
よし、保健所に連絡しよう
アバター
2015/02/23 22:30
ネコは特に野良猫はおしっことかうんちとかで問題起こすんですよね

うちの敷地にも勝手にマーキングとかするし・・・迷惑します
アバター
2015/02/23 12:59
家も以前犬飼っていた時餌欲しさに家に潜入して来ました実家は工場ですのでフォークリフトの座席が良い
寝床になるみたいですしかし困ったのが中庭や出入り口に糞尿するので酷い異臭で祖母が
よく怒っていました。
しかし困ったのが犬の為に犬小屋購入したのですがその猫が犬小屋占拠した挙げ句糞尿までするものですから
犬が嫌がって犬小屋に入りたがらなくなってその犬小屋僅か一年ちょっとで粗大ゴミに(笑)
猫には困る事多いですが気まぐれな所とにゃーにゃー鳴く所が憎めないから好きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.