Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ニュースサイトのロイターが表示できない

ファイアフォックスのアドオンに disconnect という便利なアドオンがある。
不要なSNSコンテンツや広告、解析サービスへのアクセスをまとめて遮断できる拡張機能「DISCONNECT」

ウェブページに埋め込まれた解析サイトへのアクセスや、広告、
ソーシャル系の埋め込みをまとめて遮断できる。

これは便利だと使っていたのだけど、今日ロイターという報道機関のニュースを見ようとすると表示されない。
どうもロイターがdisconnect系のアドオンを使っていた場合、自社のニュースサイトを表示しないように細工したらしい。
それでdisconnectを止めて見た所ロイターのニュースが閲覧できた。
あーもう、ロイターは小ざかしいサイトだなぁ。

disconnectのブラックリスト機能を使うことでサイトの表示はブロックされない。
disconnectなしじゃー2チャンネルなどのサイトではドギツイ宣伝バナーを見る羽目になる。
やはりdisconnectは必要。

アバター
2015/02/25 18:20
宣伝バナーの不快なGIF画像が disconnect で表示されなくなったので、良かったのですが
サイトとしては宣伝が表示できないと広告料が入らないからと色々対策をしてくるわけです。
アバター
2015/02/25 17:02
小っちゃい奴ですね (* ̄m ̄)プッ
アバター
2015/02/25 16:04
私も去年こことフェースブックとニコニコが同じ現象になったんですよフェースブックはどうでもいいん
ですけどこことニコニコは困りましたねニコニコは暫く妹のアカウント使っていました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.