Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スカイマーク株が消滅

http://upup.bz/j/my92837cGuYtvzHh30RRUdo.png
スカイマークの株価が最後14円になっていた。
ところが28日の報道によると100%減資で株価はゼロになる。
スカイマークは会社更生法を申請したので事実上の倒産なのだが最近スカイマーク支援のために複数のファンドが資金を出すという報道があった。
これでスカイマークが再建され株も大丈夫だと勘違いした投資家が、スカイマークの株を買ったらしい。
もしくは減資されても今の株価以上の価値が生じるのではないかと、売らずに持っていた人がいた。
普通なら倒産した会社の株は最後1円になるのに27日の時点で14円だから明らかに救済されると勘違いしていたと思われる。
本日、減資100%で上場廃止。
スカイマーク株が全部消去された。
このため証券会社でスカイマークの株価を調べようとすると何も表示されない。
「スカイ」で検索すると「すかいらーく」が検索にひっかかる。
つまり全ての株情報が消え去ったわけだ。
倒産すれば株は紙になると言われるが、現代においては電子情報なので消失し何も残らない。
まったく怖い世の中でありんす。

アバター
2015/03/01 11:08
まあ株も一種の賭事アメリカンドリームみたいな物ですからね。
アバター
2015/03/01 04:48
航空会社全般が危ない。
アバター
2015/02/28 23:28
兵どもの魂の叫び
アバター
2015/02/28 23:10
広場から来ましたが、
先年、私は日航の株式を紙くずにされたんです。
ナショナルフラッグキャリアーがですよ!
ヒドイ、as子はつぶれないと思っていたのに
しかし、、つい最近のことなのに最近の投資家は
素人が多いのでしょうかね?
日航の時は政府が面倒見ると行っておいてですのに?
あ、失礼つい思い出してしまって・・・
アバター
2015/02/28 21:52
で、支援するファンドが
新たな株主になるんですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.