Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母のお経が長いのでございます。

私は夜でも祖母がベッドで寝ているか心配で毎日座敷で寝ているのだけど昨日祖母が深夜に説教始めたから寝られなかったので今日は早く寝たいし暑いのでクーラーをかけた。
風でろうそくの火が揺れると祖母が怒り出す。
お経の最中は風を起こすな、という訳だけど この日の祖母のお経は、いつ終わるとも無く延々いろんなお経を上げている。
そう言えば祖母のお経はやたらと長いことがあった。

座敷で寝るのが無理なら二階で寝ればいいようなものだけど、二階はさらに暑いから一人で勝手にクーラーかけて寝るのは避けたい。
それに祖母が放ったらかしになる。
仕方ないので座敷で寝ようと思ってもクーラーつけるなとか無理を言うし暑いし。
もうお経は無視してクーラーつけて寝ることにした。
年寄りの好き勝手に一々付き合ってられないよ。

アバター
2015/07/31 18:48
猛暑の方が景気は良いのだろうけど、こっちは家の中でも熱中症になりそう。
アバター
2015/07/31 14:33
家は非常に仏教にうるさくて母親も一時長いお経を10分毎日読んでましたまあ家の場合明朝6時
夕方6時実家は西日がキツいですからクーラー付けませんと死にますよ…そして今日も暑い…
名古屋は36C゜今天気予報士が冷夏にならなかった言い訳していますが
ハナから信じていませんよ貴方達の予報何て…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.