Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


新国立競技場 ザハ氏反論

http://news.livedoor.com/article/detail/10529114/
新国立競技場 ザハ氏反論
https://vimeo.com/137305168

国立競技場で建設不可能なデザインをしたザハ氏が反論ヴィデオを作成、日本政府に許可を取ることなく勝手に反論活動を行うイラク出身の不可能建築家ザハ・ハディッドは何を画策しているのか。
反論ヴィデオでは長々と自分のデザインがいかに合理的で洗練されているかを説明。
しかし問題は機能性ではなく柱の根元が地面に接していない、という強度問題にある。
現在の設計では天井を支える柱は押しつぶそうとする力に抵抗するための構造的根拠が無い。
柱の足を地面に突き刺そうにも地下鉄が邪魔をしている難工事。
さらに地震にも対応できる強度が必要。
ところがアーチ構造が極めて平坦なので、そもそも強度が足りない。
ザハが言うには「工事費が高騰したのは競争入札での企業競争が不十分だったから」という極めて無責任な物言い。
建築会社が大幅な赤字で作れば建築費はいくらでも安くなるという無茶苦茶な理論は地震国、日本においては通用しない。
ザハ・ハディッドは日本においては不要な建築家である。

アバター
2015/09/03 13:21
森元総理がエンブレム問題でマスコミ、民衆を怒っているらしい
アバター
2015/09/03 13:11
まあ森喜朗のパターンはFIFA、オリンピックもそうですしね北京オリンピックでもチベット暴動隠蔽で
利用されましたけどもね強いて言いますと朝日新聞日本においては不要な新聞(笑)
アバター
2015/08/31 12:33
ザハ・ハディッド(欠陥建築)
佐野研二郎(エンブレム盗作容疑)
森喜朗(オリンピックを世界ラグビー大会に利用)
安倍(中東に2940億円バラマキ)は競技場のクーラーなしで100億円を節約した。

オリンピック利権に群がる者達。
アバター
2015/08/31 10:48
うんうん ヽ(`Д´)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.