Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


大根と飯

画像

大根と飯で粥を作るのだけど
大根と飯って言ったら大根メシでしょうが。
オシンのシンは辛抱のシン。

ドラマ「おしん」は海外でも放送され一部の国では高視聴率だったそうです。
おしんは貧しい農家や奉公に出された辛さ、世の中の厳しさばかり強調されたドラマだったけど、それを見た外国人が
「日本は貧乏だからと子供にひどい事をする非情な国民なんだ」と誤解されたのではないかな。

海外の放送:アメリカ合衆国、オーストラリア、香港、ブラジル、カナダ、メキシコ、フィリピン、キューバ、ベトナム、シンガポール、タイ王国、中華人民共和国、ポーランド、マカオ、ベルギー、マレーシア、インドネシア、イラン、スリランカ、サウジアラビア、ブルネイ、カタール、バーレーン、シリア、ドミニカ共和国、バングラデシュ、ペルー、ボリビア、パナマ、ネパール、グアテマラ、ニカラグア、ルーマニア、チリ、ウルグアイ、ジャマイカ、ガーナ、ホンジュラス、ミャンマー、コスタリカ、パラグアイ、カンボジア、ラオス、モンゴル国、スーダン、トルコ、ブルガリア、マケドニア共和国、エチオピア、ベネズエラ、アルゼンチン、コロンビア、タンザニア、ウズベキスタン、イラク、アフガニスタン、ブータン、ガボン、タジキスタン、イエメン、エクアドル、トリニダード・トバゴ、コートジボワール、インド、アラブ首長国連邦、エリトリア、中華民国(台湾)、エジプト。

アバター
2016/01/10 14:01
さゆきちゃん ♪^^

いつも、ありがとうね♡ 線路脇に生えているとしたら
誰が立小便したり、犬のおしっこがかかっているかも
知れないわよねww 私も あの味は きらぁぁぁ~い
でも青汁は飲んでいるのよ♡
アバター
2016/01/08 13:39
祖母も奉公に出されたと言っておりました。
アバター
2016/01/08 11:15
そうそう、スーパーへ行ったら、大根買うか迷っちゃって、結局買わなかったんだけど、買っとけば良かったかな?って、ちっ!大根メシの話でしょ・・・それからオシンへ行くとは!ところで、今年も、そのアイマスクは着け続けるんですか?なんかバンプレストに見えてきましたが?・・・
アバター
2016/01/08 00:07
海外でたくさん放送されてるね。

スターウォーズもきっと世界中で有名だよね・・・
アバター
2016/01/07 22:59
こんばんわ。

どこかの国では、停電で「おしん」が放送できなくなり暴動騒ぎになっとか(^^;
アバター
2016/01/07 22:53
大根飯・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.