Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トランプ氏が米バブル懸念

http://jp.reuters.com/article/usa-election-trump-bubble-idJPKCN0V42DH
トランプ氏が米バブル懸念

トランプ「崩壊するなら私の就任前に」
2016年11月8日に大統領選挙があるから、それまでにアメリカのバブルは崩壊するべきだとするトランプ氏の予言・希望を表明した。
http://upup.bz/j/my03093uZgYtYK6eBLr_0Ko.png
NYダウ
2009年以降リーマンショックで落ち込んだ経済復活を意図した量的緩和策はオバマ政権発足時から延々続いていたが去年2015年にコレが終了し金利も上がりだした。
株価が今以上に上がらないからとファンドが株を売るのは当然の理屈。
問題は、それがバブル崩壊と認識されるほどの暴落に繋がるかどうか。
中国経済の減速と原油価格の低迷が、世界経済崩壊を予言しているのかも知れない。
トランプ氏は11月の大統領選挙までにバブル崩壊した方が自分の失点にならずに済むと考えたのだろうけど、今年の株価低迷を見るに、あながち荒唐無稽とも言いがたい。
アメリカの株価が暴落すれば日本は円高、株安に逆戻りで安部総理は辞任。
TPPに期待した経済界は落胆し
「日本では物が売れない」からと、再び工場の海外移転を進めるだろう。
その結果、失業率が急上昇して日本は無職ばかりが増える。
さらに経団連が「移民を大量に受け入れよ」と言い出し外国人労働者が大挙して押し寄せ日本の治安が悪化。
オリンピック目当てのISISが実行部隊を送り込み東京などでテロが頻発し、日本は世界一安全な国から危険な国へと転落するのかも知れない。

アバター
2016/01/29 13:15
妖刀殿、私は、ちん(珍)どん屋ですか?
アバター
2016/01/28 11:39
妖刀殿、かなり鍛えられた感じですな?ここで実から出たサビの歌詞部分を書いたら?なにかあるかな?って、考えてしまいましたが、「トランプ氏」についての「思い」を書いたからなのか?トランプ重井が出てくるとは・・・上記内容から、パロディーになる妖刀殿は、私より、かなり変人かと、私からも思えてしまいましたよ。私はパロディー対象者なんですね。いや、いいですよ~そういう妖刀殿。また、適当に現れては、コメントしに来ちゃいますぅ~
アバター
2016/01/27 15:49
墓場鬼太郎に出てくる歌手:トランプ重井
フランク永井のパロディーとして出てくる歌手で妖怪に取り付かれ、妖怪の木になったかと思うと その実からトランプ重井が出てくるという何とも変な話。
アバター
2016/01/27 12:50
トランプという名前なので、ポーカーフェイスと呼ばれているかもしれないですよね?疑われやすく、信用、信憑性が欠けた中での、出馬ということだと?当選は難しい様な気がしますが?これで当選してしまったら?・・・ラスベガスを中心に、ギャンブル勝負氏として、じゃんじゃんお金回りをさせて、ゲームを中心に、経済を考えて行くトランプ氏なのであろう?と、思っている。
PC前方に、電源装置が取り付くと、バイブレーション機能付き、電源プラグへと改良され?ズニュ!と挿入されて、通電したら、「通電しました。」と、振動でお知らせ・・・になっていくのであろう・・・?妖刀殿、そなたのPCが、そうなっているのなら、お呼びいただければ、黒の皮手袋を装着して、挿入して差し上げます。PCは超絶頂!いや、超絶好調!となるかもしれません。?なん~て!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.