Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


排水管の高圧洗浄は毎年やるべき

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46004/res/19-219

「排水管の高圧洗浄は毎年やるべき」と印刷してあるチラシを持ってホームセンターの人が
「排水管がつまったら大変ですから、ぜひ配管クリーニングをした方が安心ですよ」と言ってきた。
トイレ キッチン お風呂 洗面所を2時間程度の作業で8400円。
「配管のクリーニングは1年ごとが目安です」
排水管を掃除しないとエライ事になるらしい。

しかし近所の家で排水管を掃除したという話は聞いたことがない。
私の家は今まで一回も排水管など掃除していない。

ピーピースルーという業務用排水管洗浄剤を放り込んだぐらいだ。

ところで排水管がつまるのはディスポーザ(生ゴミ粉砕機)が付いているマンションや家など。
生ゴミを細かく砕いて、そのまま下水に流していたのでは、そりゃつまるでしょうよ。

アバター
2016/01/31 17:34
配管も錆びるのか水漏れするのか耐久性がないですね
アバター
2016/01/31 14:30
私もね自宅住んでた時屋根のパイプ詰まって天井が一部腐敗しちゃったんですよ今住んでいる所も
ベランダのパイプ詰まってましたから掃除しました。
アバター
2016/01/29 22:26
何でも不安を煽って商売に繋げるのですよ
アバター
2016/01/29 21:25
公営住宅なのですが、自治会経由で毎年高圧洗浄をしています。
全部で、ものの5分ほどの作業です。
かつて天ぷら油などをシンクから捨てる人がいて
2〜3階の部屋は大変だったそうです。

パイプ詰まりも戸建てなら、原因がわかりますので
あまり高圧洗浄は必要ないように思います。

屋上の給水タンクの清掃も年一度行われますが
数年前、5階あたりの方が蛇口を開けっ放しで外出して
シンクが何かで詰まり
その階下の部屋すべてが水浸しになり
被害にあった人々は、修繕のため
数ヶ月ホテル住まいと聞きました。
家具や家電は保証の対象でしたが
写真とか記念の物品は保証の対象外で
大変落胆していました。

集合住宅は何かあると大変です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.