Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


カンボジアでMSXファン発見

http://rocketnews24.com/2016/01/31/700710/
MSXよ永遠に!カンボジアの田舎道で熱いMSXファン発見 Byクーロン黒沢

クーロン黒沢氏がカンボジア、プノンペン中心部から20キロほど離れた国道沿いでMSXのTシャツを着た男を発見したが、勝手にMSXマニアだと断定している。
それじゃーあんたはダンゴ3兄弟のTシャツを見たら、日本の童謡マニアだと断定するのかい?
大方、安売りしていた服を事情も知らずに適当に買った男が、たまたまMSXの服を着ていたのではないか。
海外では「酵素パワーのトップ」や「北朝鮮」と書かれたTシャツを売っているらしく西洋人が意味も知らずに着ている場合が多々ある。
漢字が書いてあるTシャツは珍しいという事だろう。
そういうノリでMSX印のTシャツをカンボジアの田舎者が着ていたとしても不思議はない。

アバター
2016/02/02 20:20
Beach なら海水浴場という意味になるんですけどね
Beach とビッチを勘違いして買ったのかな
アバター
2016/02/02 17:10
かつて「Bitch]って書かれたシャツや帽子を身につけてた女子を見て苦笑してたのを思いだしたざんス。
アバター
2016/02/01 12:37
日本語の漢字自体が西洋に知られていない。
一方日本人も性的な単語を書かれた服を着ているそうです。
アバター
2016/01/31 22:18
今日もテレビの再放送でしてましたが Tシャツの単語や文章の意味
教えてあげてたら面白いものやおかしいものも結構あったから 酵素パワーや「北朝鮮」なんかも
あってもおかしくないのかも



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.