Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


HDMI接続だから液晶モニターから音がでる

HDMI接続規格は著作権保護を目的に制定された規格のように思うけども、HDMIは映像だけじゃなく音声も出力できる。

前々からプラスチック製スピーカーで音を出していたのが嫌だったので、
パソコンの接続を木製スピーカーに変更しようとしたのだけど接続場所を間違えた+
接続するケーブルを間違えたためスピーカーから音声がでない状態になった。
するとパソコンは瞬時にモニターから音を出し始めた。
自動的に切り替わったのだけど、ここで私は何でモニターのスピーカーから音が出ているのか、分からなかった。
スピーカーのケーブルを抜いてもモニターから音が聞こえるから不思議だなぁーと、しばし困惑。
結局、接続場所とケーブルを間違えていたのに気づいて、接続をやり直したら木製スピーカーから音が出始めた。

パソコンが複数あるから複数のスピーカーと複数のモニターの接続で混乱するわけだ。
早速、木製スピーカーで音を聞くのだけど私の耳では大した違いはない。
木製スピーカーでゲームをやっていると重い音の響きが違う。
若干、音質は良くなったのだろう。

アバター
2016/05/30 15:41
テレビ局の利権を電器業界、政治が熱心に保護している。
そしてテレビ電波は日本だけが暗号化されている。
アバター
2016/05/29 20:54
こんばんわ。

著作権保護を名目に利権をむさぼっている連中に天罰を!
アバター
2016/05/29 18:17
HDMIケーブルに特許使用料が付加されているのでケーブルが特に高い。
ところがアマゾンでは結構安いケーブルが売られている。
アバター
2016/05/29 14:39
HDMIケーブルどうしてああも高いんでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.