Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


雑草対策

5月末だから雨の日が増えてきたけども雨が降れば草が生えるのは当然。
借家の庭、家の周辺に草が生えると放置物件だと思われると困る。
それで除草をするのだけど、除草剤を撒いても効果を確認するのに一週間以上かかる。
今日、見に行ったら結構 草が枯れていたので前回撒いた除草剤は強力だったらしい。
とは言え、その除草剤は価格が高い上に水で薄めて蒔くタイプなので、水を大量に持っていく必要もありちょっと面倒。
その除草剤がまだ残っていたので、一部の草に除草剤を散布した。
長年土地を放置していると雑草が生え、土に草の種が大量に落ちるのか、いくら除草してもすぐに草が生え出す。
だから繰り返し除草剤を蒔くようにしないと雑草が生えにくい土地にはならない。
草刈機で狩っても一週間もすれば、草はある程度復活しているのだから雑草の繁殖能力は凄まじい。
溝掃除だからと、早い段階で草刈りすると溝掃除当日には、雑草が多少復活していたりする。
だから完全に除草するには、その上からさらに除草剤を撒くぐらいでないと根絶は難しい。

除草剤も撒いて、これで安心だと思っても夏になれば雑草が勢いよく生えるのだから始末に終えない。
雑草が生えているとゴミを捨てる輩もいる。
だから除草は繰り返し行う必要がある。

アバター
2016/05/31 19:51
全然効かない除草剤もあります。
高い除草剤は散布すると、特有の臭いがツーンと鼻にくる。
一方、安物は全然臭わない。

アバター
2016/05/31 12:49
私も雑草に苦労します 先日 ホームセンターで2ℓ1000円と4ℓ1000円迷って店員さんに
どちらが除草能力が良いのかおききするとメーカーの違いとの返答が
だから4ℓを購入いたしました。 適当に伸びたら撒いてます。
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.