Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ツーバイフォー

ツーバイフォー

近所で延々とコンクリート工事しているなぁーと思ったら

今度は足場を組んでいた。

そして本日、ツーバイフォー方式でクレーンが壁を釣り上げて、本格的な建築が始まった。

すでに出来上がっている壁部品を組み立てれば家ができるのか、かなり早いペースで建築が進んでいる。

日本家屋は屋根が瓦で重いし木材主体だから、どう考えてもツーバイフォーの方が耐震強度は上だろう。

これからの一戸建ては西洋風のツーバイフォーが主流になるのかなぁ。

アバター
2016/07/31 19:34
土日も突貫工事してました。
何でそんなに急いでいるのか
アバター
2016/07/31 15:09
私も去年お隣が朝から改築してましたからうるさくて眠れませんでしたそのせいで左腕が悪化して入院しました。
アバター
2016/07/30 08:25
スピード建築世界新記録を目指すような競争があったけども
中国が高層ビルを
「早いぞ早いぞ」と創るのを見ていると、土台は大丈夫なのかなぁと。
韓国がマレーシアのツインビル ペトロナスタワーを傾けて建築した実績を世界はもっと真剣に考えたほうが良い。
アバター
2016/07/30 01:55
私建築のことはよくわかりませんが 2×4の施工スピードってとっても速いし、
耐震の為にもいいみたいね 今後新しい工法がまたでてくるかもですよね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.