Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


OS更新したらパソコン起動せず

http://www.japan-secure.com/entry/measures_method_in_the_case_of_confirmation_of_the_Windows_Update_does_not_end.html
WINDOWS7のアップデートをしようとしたのだけど、一向に開始されないので
システムファイルのクリーンアップをやった後、アップデートをかけると何とか終わりました。
それで今度は1年ぐらいアップデートを放置していた方のWINDOWS7もアップデートをかけたのだけど、案の定こっちもアップデートが始まらない。
システムファイルのクリーンアップもやったけど、どうしたものかと困っていたらやっとアップデートがはじまったのだけど、途中で止まって動いていない。
かなり待ったけど、動かないのでリセットスイッチを押したら起動前に「更新プログラムをインストール中」の画面が出たまま、またもや動かない。
しばらく放置したけど駄目なのでリセットしたら「更新プログラムをインストール中」の画面が出たまま、またもや動かない。
これはパソコンが起動しない状況になったらしい。
それならばとセーフモードで起動させようとしても「更新プログラムをインストール中」の画面が出たまま、またもや動かない。
いよいよパソコンが起動しなくなったなぁと仕方ないので放置していたら、ようやくWINDOWS7が起動した。
やはりOSの更新は溜めずに行ったほうが良いらしい。

アバター
2016/07/31 19:35
HDDにダメージがある状態で、大規模な更新をしたら起動不能になる可能性はあります。
アバター
2016/07/31 14:35
私のノートパソコンはW10のアップデートしたら、起動しなくなりました。何度か繰り返したら、セーフモードよりうごいた。又シャットダウンした起動したら今度はメーカーのロゴから動かず。。

修理で送り返しても有償なりそうなので放置してます。
w10のアップデートはヤバイです。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.