Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トリガーを電子制御する電動ガン

https://www.youtube.com/watch?v=Sn642NSUnSk
トリガーを電子制御する電動ガン

スナイパーライフルなどで引き金を引く時、ガク引きになると照準が狂う。
そこで引き金を電気スイッチにする事で、命中精度と軽い引き金を実現する改造例がある。
過去にガスガン(玩具)で電子制御のトリガーを採用したライフル ワルサーWA2000が売られていたけど
ガスガンなんか、電子制御トリガーにしても命中精度が上がる訳がないし価格が高すぎて売れなかった。

電動ガン カスタム 陽炎 不知火 電子制御トリガーシステム
では、電動ガンのトリガーを電子制御に改造する事で今までにない撃ち心地を実現したらしい。
ところで引き金は改造で軽くできるのだけど、軽い引き金はちょっとしたショックでも暴発する危険があるので
軍用ライフルなどは、引き金が重めになっているのだろうなぁ。
実銃の場合、軍用より競技用、狩猟用の方が命中精度が高い場合が多い。
軍用は故障を恐れて命中精度より耐久性を重視する訳だ。

ところで軍用の対物ライフル(大型)になると 有効射程 2,000m だから凄い。
対物ライフルで狙撃すると人間の体が真っ二つになる程の破壊力がある。
壁の後ろにいる兵士でも狙撃できるのだから、その破壊力はすごすぎる。

この対物ライフルもエアガン化されたりするのだけど、威力は法律で制限されるので重くて大きいだけのライフルでしかない。
-----------------------------------------
http://upup.bz/j/my12146ygyYtVttqorI9nQo.jpg
シリンダノズル延長

http://blog.senmin-sisou.com/?eid=1791
中国産ドラグノフは色んな部分がいい加減で、買っても修理、改造しないと まともに弾が飛ばない。

シリンダノズルを延長すれば、BB弾が毎回同じ位置にセットされるので弾道が安定するような記述があった。
その工作をするのだけど内径4ミリのシリンダノズルを延長するには内部にパイプを設置して1ミリ程度伸ばせば良いのだろう。
当然そうなると圧縮された空気は内径4→3ミリの細いパイプを通ってBB弾に噴射されるので、発射エネルギーにブレーキがかかった状態になる訳だ。

それはともかくシリンダノズルを延長するために細いパイプを買ってきて2センチ程度で切断し接着剤で固定した。
パイプは単純に切断すると潰れるので、切断後にダイヤモンドヤスリで形を整える。
仕上がりはともかく、1ミリは延長できたので弾道が安定したか3・40発は試射した。

今まで左方向に弾道が反れていたのが右方向に弾道が反れるようになった。
という以外、特に命中精度が上がったようにも思わない。
むしろ空気圧にブレーキがかかった分だけ弾道に元気がなくなった感じ。

ノズルを延長と命中精度は関係性がないらしい。

アバター
2016/09/27 06:32
ドルフターズは一時期 全員でクレー射撃をやった事がありました。
ところがイカリヤが「なんかつまんねぇーな」と放り出し、一抜けたした。
アバター
2016/09/27 03:28
なんか大きいと命中度は高くなりそうな感じもするけど
違うんですね旧型ライフルなら 組み立てられるけど
新しい形なんてみたことないから、 銃の管理って結構うるさいんですね
事件があるたびに警官が確認にきました>< 
めんどくさいったりゃありゃしない><

 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.