Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


任天堂が「元祖ファミコン」再現したゲーム機発売

任天堂が「元祖ファミコン」再現したゲーム機発売へ 当時のカセットは使えず
http://www.sankei.com/entertainments/news/160930/ent1609300019-n1.html

任天堂が昔のファミコンもどきを販売するようだけど、古いカセットが使えなきゃ意味ないだろうに。

https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4060.html
話は変わるけどもスーパーファミコンで出たSM調教師瞳はスーパーファミコンでアダルトゲームができるという、隙間産業的なゲームだった。
ジーコサッカーなどの中古カセットのガワだけを流用し、中身の基盤を入れ替え任天堂のラインを通さずゲームを売る手法は画期的。
当時スーパーファミコンのゲームを作っていた会社が次々傾き、開発資料が流出したため
任天堂と契約していない会社が、勝手にゲームを開発できる環境が整ったからと アダルトゲームSM調教師瞳 を開発したのだけど
音楽関係の資料は手に入らなかったため初期のゲームは音が一切でない地味な作品だった。
ゲームの内容としても、とりあえずアダルト風のゲームを作りましたという感じで、面白みはなかったらしい。

アバター
2016/10/02 17:50
小さいファミコンは凄い人気で売り切れらしい
アバター
2016/10/02 15:40
こんにちはああ30タイトルが内蔵してる奴ですね恐らく任天堂のみですね後香港97はこんなの出したら
人権問題の騒ぎじゃない洒落にならない作品だそうです。
アバター
2016/10/02 06:27
香港'97はゲームとしては難しすぎるようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=sdhKkHiLaX0
アバター
2016/10/01 22:14
材料費100円のやつね

この手なら香港'97は外せない
アバター
2016/10/01 18:00
https://www.youtube.com/watch?v=luQyc3t61ug
いずれにせよファミコンにアダルト的な表現を持ち込んだという以外
非公認ゲームに存在価値はないわけで。
アバター
2016/10/01 16:44
昔スーパーマルオと言うアダルトゲーム有りましてね当然任天堂非公認マリオ、ビーチらしきキャラが鬼ごっこしてビーチらしきキャラ捕まえて最後はレ*プしてしまう洒落にもならないソフト即刻任天堂が告訴して
僅か数ヶ月で消滅したソフトそれがYahoo!オークションで49万円で落札基本的にカセットは極希ですが
ディスクはかなり多く出ましてね任天堂非公認でもドライブのNINTENDOの型をすっぽり被せれば
起動出来ますから今もかなりあちこちで販売してるんですよ内容は殆どパクり使い回しですけどね。
アバター
2016/09/30 19:44
ロックマンとか難しかったしファミコンのゲームは全般的に難易度が高めだった。
アバター
2016/09/30 19:04
ソフトが30くっついて6000円くらいでしょ~
コロは欲しいカモ。
だってゲームが簡単そうだし、単純そうだし、難しいゲームは無理コロなので~
30もゲーム内容があればどれかコロにもヒットすっと思うので欲しいッス!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.