Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


タウンで回線が切れない方法

タウンで回線が切れない方法
http://kuma-pooh.net/town-refresh/

ニコッとタウンでは自分のキャラがタウンで長い時間、動かないと回線切断になる。
そうなるとタウンでボーとしている放置キャラにとって都合が悪い。
ブラウザの接続を切れないようにするには一定時間毎に画面を更新すればいいのだけど、
それがファイアーフォックスの基本機能にあるらしい。

そこでピーンときた。
先日からガーデンと農園、タウンの表示時 異常に待たされるのだけど、これはファイアーフォックスに限った現象だった。
インターネットエクスプローラーでは、それらの表示は瞬時に行われる。
ファイアーフォックスは自動更新機能があってニコッとタウンとしては面倒だから、当該ブラウザの排斥を始めたという所だろうか。

あーもう、ニコッとタウンは急に排他的思想を持ったようだ。

そう言えば、ニコッとタウンのホーム、ガーデン、農園等をクリックすると
画面表示時、少し待ってください的な表示後、目的のホーム、ガーデン、農園等が表示される。
少し待ってください的な表示は、無駄な待ち時間を意図的に設定しているのだけど、それはサーバーの負荷軽減なのだろう。
画面を頻繁に切り替えられたら困るからと、表示動作に待ち時間が設定されているわけだ。
昔は ”うさみみハリケーン”というソフトで、この待ち時間を短縮することが出来た。
このため ”うさみみハリケーン”を動かしている間は、ニコッとタウン内の各種画面が通常より短い時間でバシバシ表示できた訳だ。
今は対策が取られたので、もう使えないけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.