Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ROBOT魂ジムスナイパーⅡが安かった

http://d.hatena.ne.jp/tasukuyuu/20100915/p2
ROBOT魂ジムスナイパーⅡ

http://schizophonic9.com/re3/hguc_sniper.html
ガンプラのジムスナイパーⅡ

ROBOT魂ジム・スナイパーⅡをアマゾンに注文していたのだけど28日以降に到着予定だったのが、昨日の夜に佐川急便が届けてくれた。
予定より早く着いたので驚き。

OVA「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」で活躍することもなく流れ星のように
撃破されたジムスナイパーⅡは弾丸を撃つ古いタイプのライフルを装備したロボットとして設定された。
プレイステーション2のガンダムゲームでホワイト・ディンゴ隊仕様のジムスナイパーⅡが使えるので、それで度々遊んだけどもガンダム以上のビームライフルを持っていたように思う。
動きはガンダムより劣るけども、ジムにしては驚くほど強いから遊んでいて面白かった。
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4902425783727000.html
2000年12月21日発売、PS2のゲーム”機動戦士ガンダム”はゲーム雑誌に
「操作性が極めて悪い。ザクを倒すのにも一苦労」などと酷評されて、あんまり売れなかったけども、操作系をしっかり憶えれば思い通りに動かせる極めてよく出来たゲームだった。
せめてチュートリアルがあれば、ここまで叩かれる事もなかっただろうに。

ガンプラのジムスナイパーⅡも出来は良いのだけどROBOT魂ジムスナイパーⅡと比較するとやっぱり完成品で売っている製品は違うなぁ。
ROBOT魂ジムスナイパーⅡは肩が上がる仕組みなのでポーズが取りやすい。
だからと言ってスコープを覗き込むようなポーズは取れない。
http://schizophonic9.com/re3/hguc_sniper001.jpg
物理的にどうやっても、ロボットはライフルのスコープを覗き込むポーズは取れないのだろう。

http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-10401.html
狙撃ポーズをとろうとするMGジムスナイパーⅡ。
がんばれ、あと少しでスコープを覗けるぞ。

アバター
2016/12/30 13:12
ゲームだから主役機の強さはソコソコに抑えるべしと
バランス取りばかりやっていると、こういう中途半端なキャラができる。
アバター
2016/12/30 11:41
スーパーファミコン用ゲーム『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』これね…
敵固いし…BGMも盛り上がら無いしピクシーは中途半端過ぎるからイフリートは人気有りますけどね。
アバター
2016/12/30 07:49
敵がライフル撃ってくるのに短剣で戦おうという考えが間違っている。
ピクシーは駄目っぽい
アバター
2016/12/30 03:12
ガンダムオンラインだと連邦の格闘強機体の一角ですね>ピクシー

でもイマイチ使いにくい...
アバター
2016/12/29 19:23
ガンダムのゲームで、オリジナルロボの ガンダム・ピクシー という接近戦用ロボットが出てきたけども
勝手にゲームオリジナルで作ったヤツは勘弁してもらいたい。

スーパーファミコン用ゲーム『機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』
このゲームはあんまりおもしろくなかった。
アバター
2016/12/29 19:14
今晩はージムスナイパーⅡのビームは強力だけどオーバーヒートし易い無印のPS2のジムスナイパーⅡは確かに強いですねあのMS自分が操作するから強いCOMがすっと能力半減(笑)ジムスナイパーⅡもそうだったけど
悲惨なのはガンキャノン量産型僅かワンシーンでケンプファーにやられる(笑)
そう言えばガンキャノン量産型も黒い死に神?部隊で活躍したな0080の不遇な扱いのお陰かな(笑)
因みにPS3のガンダム戦記ですとジムスナイパーⅡとガンキャノン量産型ホワイトディンゴや黒い死に神
verにすると非常に使い易い特にガンキャノン量産型は本当に量産型?って言いたくなる位高性能になりますよ♪
アバター
2016/12/29 19:14
ガルマの部隊が襲い掛かってくるのだけど
ガウ攻撃空母の爆撃でホワイトベースが壊れてゲームオーバーになる事が多かった。
アバター
2016/12/29 17:22
そのゲーム覚えています初めてRX-77ガンキャノンでアクション出来るから必死で覚えました(笑)
アバター
2016/12/29 08:34
首の稼働範囲を広げるか腕に特殊な機構を仕込むか、胸の装甲を削るか。
ロボットは鎧を着ているような状態だから、窮屈な姿勢はとれない。
アバター
2016/12/28 11:54
MGジムスナ2「ぐぬぬ」



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.