Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ヘッドセットの代用品

世の中にはヘッドセットという便利な道具がある。
コールセンターの職員などがよく使っているヘッドフォンとマイクが一体化した商品だ。
MMORPGで遊んでいるとボイスチャット(電話のように音声で会話)機能を使うよう言われたのだけど
生憎こっちはヘッドセットがない。
このためマイク持ったりゲームしたり という無理な態勢になる。
そこでマイクスタンドがあれば良いだろうと、100円ショップの木材でマイクを固定するようにした。
ゲーム音がマイクに入ると、困るのでヘッドフォンを引っ張り出した。
ところがスピーカーにヘッドフォン端子を接続したり抜いたりするにはスピーカーが机に固定されている方が都合が良い。
という訳でスピーカーを机にL字金具で固定した。
買い置きの部品があると、こういう時 助かる。

これでようやくヘッドセットの代わりになりそうな環境になったけども、実際ボイスチャットする機会なんて、何回ぐらいあるのだろう。
------------------------
http://ip1.imgbbs.jp/read7/maxmachine/

アバター
2017/02/14 13:26
ブレイドアンドソウル
ちょっとこのゲームは難しすぎる
アバター
2017/02/14 12:41
なにやってるの?ひょっとして、ストリートファイターじゃーないよね?RPGの決闘、対戦???あーキングダムハーツかな?
アバター
2017/02/13 21:43
まいったー。
ついRPGの決闘、対戦では勝てないと言ったら
キャラクターの技を一から組み立て直す、指導を受けた。
どうやら、私が設定していた一連の技では対応できないらしい。
アバター
2017/02/13 18:18
んん?・・・まさか・・・「脱がせたい!」って、やらせるつもりでは!スペシャルボディーなのですか?
アバター
2017/02/13 18:14
妖刀殿、今のそのコーデ・・・「この人の、ご職業をお当てください!」って、やってそうですよ?まさにそれでしょう?
アバター
2017/02/13 17:20
普通の文字チャットでも喧嘩になりますよ。
RPGアイテムの取り合いとか
アバター
2017/02/13 12:56
最近はネカマと疑われない様にする人多いですね私も一応持っています当時よくネカマ扱いされましたから
ヘッドセットで喋ったら即疑って澄みませんでした。って謝罪されましたけどね(笑)
ボイスチャットは余程気が合った人でないとしないでしょう外人やお子様としますと喧嘩の素になりかねませんからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.