Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


小型スピーカーMM-SPL2N2故障

テレビの音量が小さいと言うので
アダプター内蔵型 小型スピーカー MM-SPL2N2(アマゾンでは1000円以下)を近所の電気屋で買ってきたのだけど
常に電源を入れていたのがマズかったのか早々に壊れた。
スイッチを入れてもランプが点灯しないので音も出ない状態になった。

仕方ないので保証書、箱、スピーカーを持って電気屋に行ったら
買ってからの期間が短いので、他の商品と交換するというので、新しいのを貰ってきた。
とは言え、同型スピーカーだから長時間使いっぱなしだと、また壊れる可能性がある。
恐らくスピーカーにアダプター機能を内蔵したため、加熱しやすい構造になったのだろう。
以前、触るとちょっと熱くなっていたから内部の温度はかなり高かったはず。

という訳で、パソコンに繋いでいた従来型のスピーカーをテレビに使うことにして
アダプター内蔵型スピーカーは、サブのパソコン用に使うことにした。
従来型スピーカーはアダプターが別なので加熱で壊れるという事もあるまい。
またサブのパソコンは長時間使わないので、加熱で壊れるまで ある程度の期間 正常に使えると思う。
小型スピーカーMM-SPL2N2はどうせ安物だから壊れたら、また従来型スピーカーを買えば良いだろう。

スピーカーが壊れている時、面倒だから外していたけども
やはり祖母には安物テレビの音量では聞こえづらいらしい。
外付けスピーカーなしで液晶テレビを見るのは年寄りにとって無理な話。

アバター
2017/02/18 19:55
んん~一週間に何本も番組持たせて、そんなに喋らせたら加熱して壊れるから?一本だけにしてあげないさい。今週は、君!来週はそこの君だ!お給料はちゃんと出してあげるから?って、電気だけあればいいのか?そうか!小柄な人種で、そこまで働かせるから壊れてしまうんだ。小柄は小柄なりに・・・な!ってもんかなー・・・?
アバター
2017/02/17 12:19
小型の機械は壊れやすい
アバター
2017/02/17 11:09
んん?ストーカーか?なんてね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.