Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MMORPGが遊べなくなった?

OS:WINDOWS7-PRO 64ビット
CPU:クアッド Q6600 2.4GHZ
メモリ:4GB(マザーボードの仕様上、これで精一杯)
--------------------------
古いパソコンでMMORPGを遊んでいたのだけど、先日ゲームが64ビット対応になった途端、この古いパソコンでは当該MMORPGが遊べなくなった。
64ビット対応のアップデート後だから恐らく、64ビット環境で動作するプログラムが私のパソコンでは正常に動かないのだろうと推測。
一方、新しい方のパソコンでは問題なく動いているのでMMORPGはそっちで遊べば済む話ではある。

一応、ゲームのインストールし直し等、色々やってみたけど やっぱりゲームは動かない。
私の勘では64ビットOSのメモリ4GBのパソコンでは、このMMORPGが動作しなくなったのではないだろうか。
メモリさえ増やせれば、8GBで試せるのだけど古い方のパソコンはマザーボードの仕様上、メモリ4GBまでという制限がある。

ゲーム会社のサイトを見ていると今回のトラブルを回避する方法があった。

ランチャー画面右上の環境設定より、任意で32ビット用クライアントを選択することができます

ゲーム起動時、ランチャープログラムの画面で32ビットモードに切り替えればゲームが起動した。
どうやらメモリの量が十分でない64ビットOSのパソコンでは64ビットでゲームを動かさないほうが良いらしい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.