Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


プレミアムフライデー

安倍総理が何をトチ狂ったのか、金曜日は早く帰って消費しよう、景気を良くしようという政策?だが
金曜日だから定時を1・2時間繰り上げて帰宅して良いよ、というヴァカげた妄言を本気にする社会人も居ないだろう。
私が働いていた会社では、土曜(週休二日以降は金曜)に進捗会議を行うが、そこで作業が遅れているとなれば怒られて
「さっさと仕事を完了しろ」と急かされる。
かくして社員は土日でも仕事という訳である。
一ヶ月休み無しという事もあったし年末年始や盆休みなど、規定通りに休めた例がない。
それだけ働いて会社が利益を上げられているのならともかく、大して儲かっていなかったらしいから社員の給料も上がるわけがない。
そんな事は5年も居れば誰でも分かる。

あー、脳天気に金曜日は早く帰って消費して下さいと言っている安倍総理が憎い。

-----------------------------------------
http://mainichi.jp/articles/20170225/ddm/008/020/033000c

アバター
2017/02/26 15:20
アメリカでは会社員でも個人で申告する必要があるので
マック系のパソコンは結構、需要があったようです。

日本では雇用主が申告を代行するから、マイナンバーの恩恵はまずないですね。
アバター
2017/02/26 14:55
あたし等の周囲何か年収200万以下が多くてこんなのされたってやる事も無いです。
アバター
2017/02/26 02:19
労働基準に適合しない会社は山ほどある。

マイナンバーカードは脱税防止のために作ったものであり、国民の利便性のためではありません。
アバター
2017/02/25 22:00
やばいんじゃないですか?読んでてなんとなく・・・ね?って、どれくらいなんですか?柔道の野村選手くらいで?国民栄誉賞もらえず。ってくらいですか?
アバター
2017/02/25 21:38
プレ金 そのうち忘れ去られると 今回アメリカから妹が帰ってきてたんで、 マイナンバーカードを
つくりましたが  住基カードもなんか自然消滅みたいですね。 マイナンバーは意地でも
続けるつもりのような気がしなくもありませんが・・・・

さゆきたん 過酷な会社におられたんですね


アバター
2017/02/25 19:19
若者が車を買わなくなったと言われて久しい。
給料が安いのだから、そもそも車なんて買いようがない、という当たり前の理屈を多くの経営者が無視する。
アバター
2017/02/25 16:36
本当に地域振興券並みのくだらない物ですねターゲットは一流企業中小企業にこんな物したら即倒産ですよ
家の実家の会社がこれしたら即倒産です。
中小企業の年収上げないで消費改善って馬鹿ですか…本当に



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.