Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ビデオカード殺人事件

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170223/Slashdot_17_02_23_052240.html
ビデオカード殺人事件

AMDとNVIDIAのどちらのビデオカードが良いかで口論となり
NVIDIA派(31歳)が、AMD派の男(37歳)をキッチン用斧で2回頭部を殴った後、ナイフで11回刺したという。

凶器もビデオカードだったならば、ここまで凄惨な事件にならなかっただろう。
-----------------------------------
http://zip.2chan.net/3/src/1488016556588.gif
CPUクーラーを針金で固定

冷却ファンを固定するための部品が破損したから、針金を通してファンを固定した、という修理方法。
応急修理の類だが針金は色んな修理に使えそうだ。

そう言えば祖父が作った掘っ立て小屋は崩壊寸前でアチコチ壊れているのだけど釘が使えない場合が多々ある。
そこで針金で手っ取り早く縛ってしまうのだ。
-----------------------------------
UフォレストPC GTX750Ti搭載ゲーミングデスクトップパソコン
【CPU Core i7/メモリ8GB/HDD1TB/DVDマルチドライブ搭載/GTX750Ti/OS Windows7pro】 (ブラック[Win7単品モデル])
メーカー型番    UFPCVALUE750Ti
価格:     ¥ 101,000

アマゾンで売っているパソコンだが CPU Core i7/メモリ8GB/HDD1TB/GTX750Ti/Windows7pro という風にゲーミングパソコンを名乗るだけのことはある。
ビデオカードGTX750Tiは私が今使っている製品と同じ型だから、ゲーミング性能はあくまでソコソコレベルでしかない。
ここで気になるのがCPUはどの程度の製品が載っているのだろう、という事。
大抵のカタログ表示がCore i7としか表記しないから、細かい性能は分からない。

CPU速度の表記から推測すると
Core i7-6700 最安価格(税込):¥36,000 CPU速度 3.40 GHz
が搭載されていると思われる。

内部の写真を検索したけど見つからない。
電源はKEIAN動物電源かも知れないなぁ。
安いパソコンは大抵、KEIANの電源を使っているものだ。
ビデオカードGTX750Tiは補助電源が要らない製品だから電源出力はあまり問題にならない。

高いパソコンは買えないよぉーと安いヤツを探していると結局、今使っているパソコンと同じような性能だったりする。
うーむ、それは仕方ないのだろうなぁ。
だけどパソコンの性能が大差ないなら、わざわざ10万円も出して買う理由もない訳で。
よくパソコンマニアは「中途半端なパソコン買ったら駄目」と言うけども
実際、10万円パソコンを買ってから性能を上げると言っても余ったビデオカードは、どうするんだという問題がある。
ビデオカードを交換すると、余ったGTX750Tiはクアッドコアの古いパソコンにでも移動させる以外に使いみちがない。

そういう改造を繰り返す度に、元々設置してあった部品が余っていき結局は金の無駄遣いになると。
だからパソコンを更新するなら、思い切った性能のヤツじゃないと駄目なんだろうなぁ。

アバター
2017/03/02 06:17
ビデオカードは NVIDIA が支配しているので、AMD派が何を言っても虚しいだけ。
ゲーム自体、NVIDIA向けに開発されているのだから、どうしようもない問題。
アバター
2017/03/01 20:04
こんばんわ。

世界には、下らない理由で殺人が起こる物ですね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.