Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


カニを注文

建築会社からギフトで好きなのを選んでハガキでお知らせ下さいという郵便物が来た。
選ぶのが面倒だけど食べ物なら邪魔にはならない。
郵送してくるのだから、ナマモノは避けた方が無難かなと探していると
蟹があったので湯通ししている筈だから、蟹を注文する事にした。
すると祖母が「蟹は食べにくい」と文句言いだした。
構わず蟹の注文をハガキに書き込む。
到着予定日を指定したけど、ギフト会社なんて適当だろうから、来月中に届くだろうと期待する。

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/shinchan_01/629

この話じゃないけど クレヨンしんちゃんで蟹の缶詰を買う、買わないという話があった。
ところがミサエはケチだから缶詰を買ってくれない。
そこでシンノスケが「ヒマだってカニ食べたいよね?カニカニカニー!」って大声で叫ぶ。
すると妹のヒマワリが「びぇ~」って泣く。
ミサエ「泣かすな!」と激怒。
という一コマがあった。

アバター
2017/03/31 05:33
いつ届くかなぁ。
結構、時間がかかりそう
アバター
2017/03/29 12:41
蟹は確かに食べにくい私は指に匂いが付いてしつこく残る蟹に匂いが嫌ですので食べません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.