Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


同じ顔のキャラ

http://upup.bz/j/my08690qxjYtMtYerHaNcWI.png

ブレイドアンドソウルに同じ顔をした商人が居るから
「同一人物が二箇所で商売しているのかな」と思ったら
名前が若干違うから、姉妹らしい。

全てのキャラクターは同じプログラムで編集している関係で、誰だろうと似通った感じになりやすい。
編集で、全く違う顔を作ろうとしても余程変な顔にしない限り、大体同じに見える。

アバター
2017/04/02 05:05
サジ マジ バーツ
ファミコンでは画像の使い回しだった。
アバター
2017/04/01 22:14
タイトルを見て真っ先にサジとマジを思い出した
アバター
2017/04/01 03:27
艦隊コレクションでは違うデザイナーが担当していたようだけど
キャラデザはある程度、統一した方がいい。
アバター
2017/04/01 03:22
乙女ゲーの場合は、髪型とコスチュームの色で分けるパターンが多いです。

アバター
2017/03/31 21:30
システム上、名前のダブリ登録ができない。
それで名前+数字 というプレイヤーキャラも居る。
また宗教や政治がらみの名前も登録できないらしい。
芸能人の名前も見たことないから、名前登録できない種類は多いのだろう。
アバター
2017/03/31 20:57
NPCの姉妹なんすね。

僕のサブキャラは、フレンドの名前に似せて悪ノリでキャラ作成したりするっすよ。
「妖刃たぬき」とかノリで作りそう><
アバター
2017/03/31 15:04
他にも同じようなキャラが倉庫係、商人に多い。
ストーリーに関係ないから顔なんて、どうでも良いと言えばそれまでだけど
アバター
2017/03/31 14:51
ホント違いがようわからへんわ???
いくらなんでも手抜き過ぎませんか?

アバター
2017/03/31 13:59
こんにちは容量の都合かな大抵こういう似たり寄ったりのキャラクターは容量少しでも浮かせたいから
そうしたのかも後藤子不二雄先生のパパも大抵のび太のパパと同じに見えますよ。
アバター
2017/03/31 12:54
ウルトラマン、ゾフィー、ジャックは体のペイントが違うようです。
もちろん、元々の型枠等は使い回しで共通の造形だろうと推測されます。

ガンダムのジムは背後のエンジン噴射ノズルが2個か4個かの違いなど、細かに点以外は大体同じ。
そういう細かな違いをズラリと並べてコレクションして鑑賞するというのがマニアの楽しみ方なのでしょう。
アバター
2017/03/31 12:45
昔金田一少年の事件簿でも佐木兄弟がそうでしたねガンダムでもGM.ザク、ガンダムmk-2.リックディアスを
使い回ししますしね後ウルトラマン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンゾフィーですか
昔のFCですとウルトラマンジャックとウルトラマンゾフィーの使い回し所かウルトラマンジャックのまんまで
ウルトラマンゾフィーにしてましたしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.