Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スティーブジョブズの伝説

スティーブジョブズ
http://story-is-king.com/post-1597

1.4 ■報酬は独り占め
1.7 ■とにかくクビ! クビクビクビ!!
1.10 ■人のアイディアは平気でパクる

1.4 ■報酬は独り占め
ブロック崩しゲームを改良する仕事で得た金の大半をジョブズは独り占めした。
これを後で知ったウォズは激しく怒り、一事ジョブズと不仲になった。
また株のストックオプションを創業当時の一部メンバーに割り当てなかった。
マイクロソフトのビル・ゲイツは掃除のオバちゃんにまでストックオプションを配ったのだから、ジョブズの方針がいかに無慈悲であったかが分かる。

1.7 ■とにかくクビ! クビクビクビ!!
ジョブズと同じエレベーターに乗り合わせると、クビになるという話は有名。
ジョブズと目を合わせるとクビになるとまで言われた。

1.10 ■人のアイディアは平気でパクる
ジョブズはiPodを発案した社員を退職寸前まで追い詰めた。
iPodが社員の発案なら iPhone や iPad も社員の発案なんじゃないかと思えてきた。
マッキントッシュのアイコンを用いた操作体系GUIにしてもパロアルト研究所のAltoから得た物だ。
だとすればジョブズは一体何を発案し発明してきたのだろう。

アバター
2017/06/01 06:10
https://www.youtube.com/watch?v=JdidB4TKIYM
ウォズはユーザーが喜ぶ製品づくりを考え、マッキントッシュとAPPLEⅡの両方をくっつけたマイコンを試作したが
ジョブズはマッキントッシュだけを売ることしか考えていなかった。
次第に邪魔者のウォズは隅に追いやられ、とうとう退職。

ジョブズは嫌なヤツなんですよ。
アバター
2017/05/31 20:16
林檎の創始者???
アバター
2017/05/30 05:07
ジョブズやゲイツは優れたリーダーで大きな事を成し遂げた偉人ではあります。
しかしエジソンが人格的には嫌な奴だったように
ジョブズはかなり問題がある人のよう。
アバター
2017/05/29 21:42
こんばんわ。

ネットで1%のアメリカ人は、大天才だが残りの99%馬鹿と聞きます。
ジョブズやゲイツは、慈雨なのでしょう?
アバター
2017/05/29 21:36
よく分かりませんけど、あまりいい人でないことだけは確かですね(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.