Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


幼女戦記

幼女戦記
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-30972.html

どこかしら動画サイトが動画を保持しているので今でも見れるようだけど、
小説原作とは言え内容的には主人公が ”幼女” である必然性がそもそもない。
なぜ幼女でなければいけなかったのか。

サラリーマンが事故死で過去に転生したら幼女になっていたという、主人公の特異な生い立ちは
果たして必要だったのか疑問だ。
ストーリー中、主人公が未来の歴史を知っている、という部分は全く生かされていない。
だったらサラリーマンが事故死で過去に転生する必要が、そもそもなかったはずだ。

幼女が大隊を指揮して、特攻隊もかくやという破れかぶれ戦法で次々勝っていくという話は
小説、漫画、アニメだからという理由で説明するしかない。
ライフルを撃ったら魔力で威力が百倍化して、ドッカンドッカンと大爆発というのは
終末のイゼッタ にソックリではないだろうか。

魔女が空を飛んで機関銃を撃つと言えば ストライクウィッチーズ という作品に非常に似ている。

幼女戦記は色んな作品の特徴を併せ持つ作品のようだ。
戦争が終わりに近づくに連れ、激戦続きで主人公の大隊は損害を出し、人数が次々減っていく。
最後は数人だけで偵察飛行していたら、敵の大部隊に発見されて戦闘に巻き込まれるも、何とか生還。
ここら辺の戦力減少はリアルだなと感心させられる。
これが普通の作品だったら、返って部隊が増強されているところだ。

アバター
2017/06/03 17:57
親が儲けているのです
アバター
2017/06/03 17:19
YouTubeでも幼女の日常のLIVE人気有りますしね100万の利益を得た幼女居ますよ。
アバター
2017/06/03 10:44
幼女を主人公にした担当の思惑は
これでヲタクが小説を買いまくるぞという算段だったのでしょう。
実際、漫画化+アニメ化されているのだからドイツ軍を扱った戦記物は人気があるらしい。
アバター
2017/06/02 13:32
実際三国志の武将の呂布を幼女にしたアニメ有りましたしねしかも貂蝉は禿でゴツいホモ架空とは言え酷い内容それとその幼女戦記書いた原作者の趣味かも知れないですね。
最近幼女プレイする男多いから(笑)
しかし妖刀さん屍はアカンでしょう?(笑)
アバター
2017/06/01 06:16
漫画 どきどきハートビート では大人の女が大暴れという話だったけど
女だったら幼女より大人の方が何かと話も作りやすいはず。
幼女戦記では銃で兵士を殴りつける場面も度々あったけど
幼女がライフルを振り回すというのは、いかにも無理がある。
アバター
2017/05/31 12:54
幼女にするとヲタク受けが良いからでしょう最近殆どのアニメはロリコン向けですねしかも一生成長させないで子供の体型を維持させる薬まであるらしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.