Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


焼き飯とチャーハンは違う

https://matome.naver.jp/odai/2139198822892444701
祖母と叔母さんが作っていたのは焼き飯であり、私が作っていたのはチャーハンだった。

https://cookpad.com/recipe/3075979
↑このサイトではスクランブルエッグとご飯を別の工程で炒めている。
祖母と叔母さんがやっている方法とよく似ている。

https://matome.naver.jp/odai/2136718898708322701
ところが私が作る時はご飯と生の卵を一緒に炒める方法。

焼き飯は日本古来の料理法でチャーハンは中国系という事だろう。
だから焼き飯とチャーハンは違うのだ。

アバター
2017/06/30 14:42
焼き飯は普通にご飯炒めるだけチャーハンはスープ絡めて炒めるから違う事は違う…かな(笑)
アバター
2017/06/29 08:06
何でも辛い店があったのだけどチャーハンだけは辛くなかったので、そればっかり全員が注文してたら
メニューからチャーハンが消えました。
アバター
2017/06/28 22:18
以前、父親が韓国に行ったときに食堂で「チャーハン」って言ったら通じなくて、
「焼き飯」と言ったら通じたとか。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.