Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ツイッター:生類憐れみの令

生類憐れみの令
徳川綱吉の母、桂昌院が隆光僧正の勧めで発布。
坊主は仏教の教えでハエも殺してはならぬという戒律の中で生きているが
それを万民に強要した事に、この法律の異常さがある。

https://twitter.com/DaydreamMatcha/status/901296137340035072
ツイッターが生類憐れみの令を発布したと大騒ぎ。
蚊がうざいからと殺して写真を掲示したところ、それが原因でアカウント永久停止処分にされたとの事。
どうやら 死骸写真+”殺した”記述 のあわせ技が、自動警報システムに反応したのだろうが
人工知能的な処理ができず、単なる抽出処理でアカウント停止が乱発されているのならツイッターは無能と言わざるをえない。

アバター
2017/08/29 03:29
せめて人間の判断がどこかに残っているべきでしょう。
アバター
2017/08/28 22:21
今日本で個人情報保護法なんてものがあるけどのちの世の中にあんって、 悪法とか
言われるかもね すでにそうだけど・・・・ 法律もAIがその是非を判断する時代がくるのかもですね


アバター
2017/08/28 22:02
僕は以前のSNSで何度も日記を消されてますけど、
たぶんそれも単語などの自動抽出処理なんだと思います(^_^;)
アバター
2017/08/28 19:48
今は知りませんがニコニコ動画でトムとジェリーの最終回再現にもじってか猫がネズミ食い殺す動画があり有りまして運営は全く消去しなかったんですよここの運営もかなり無能です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.