Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


墓場鬼太郎

https://blogs.yahoo.co.jp/hpcriticism/36138132.html
米軍の攻撃で左腕を失った水木しげる氏は警察に過激思想者容疑で目をつけられる。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/3b/e0cc35ad829e25d995ebe2208e70ce73.jpg
従軍慰安婦が単なる売春婦だった事を知っていた”水木しげる”は軍隊内の慰安婦を漫画に描いていたが
晩年、慰安婦に賠償しろと反日発言をする。
水木しげる は慰安婦=売春婦だと漫画で描いていたのに何を一体、賠償しろと言うのか。
自身の左腕が戦争で切断されたから日本憎しで慰安婦賠償を言い立てているのならば、彼は左翼思想者なのだろう。

http://upup.bz/j/my88861KpfYt0jM1_JFSDbM.jpg
金を拾い集める鬼太郎
鬼太郎「父さん、お金です」
水木「おい、それは社長の金だろう」
目玉「死んでしまった人間に金は使えないでしょう」
鬼太郎「へっへっへっ」

墓場鬼太郎は決してヒーローではなかった。

アバター
2017/09/03 02:12
左翼になるのは良いけど慰安婦の実態を知っておきながら賠償しろとは
元軍人が言うことじゃない
アバター
2017/09/02 20:45
こんばんわ。

小学館とか講談社が結構アレなので作家も左寄りの発言になるんでしょうね。
アバター
2017/09/01 03:41
漫画家、映画監督、小説家が極左化する事は珍しくありません。

墓場鬼太郎連載当時は貸本屋に漫画が並んでいた時代かも知れないけど
水木しげる氏は原稿代を出版社に踏み倒されるなど生活に困窮していたようです。
アバター
2017/08/31 22:08
画像見ました^^
顔もけっこう悪っぽい感じですね(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.