Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スタートレック 飲めるジュース

http://ja.memory-alpha.wikia.com/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E7%90%83%E4%BD%93%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89
The Corbomite Maneuver 謎の球体

私はスタートレックの旧作ドラマを数多く見てきたが、そこに出てくる食べ物や飲み物の大半が派手な色の粘土や飲めそうもない赤、青、黄色のジュース?ばかりだった。
だから役者達は飲むフリ、食べるフリの演技はするが絶対に飲食しなかった。
極稀に野菜が出てきて船長が嫌々食べるシーンはあったが飲み物は相変わらず実際に飲めそうもないヤツが出て来るのだ。
第10話 The Corbomite Maneuver 謎の球体 の話の最後で飲み物が出てくる。
そこで子供宇宙人が「さあ、乾杯しようじゃないか」と変な色?の飲み物を勧める。
なんか不味そうなので船長たちが飲まないので子供宇宙人は失礼だぞと言いながら最初にソレを飲む。
この時のジュースがグレープフルーツジュースだったので、子供宇宙人役の子供は苦いそれを美味そうに飲むという演技を要求されたらしい。

そうか、あの変な色のヤツはグレープフルーツだったか。
旧作のスタートレックはSFドラマだからと変な飲み物ばっかりで、色を見ただけで
「あ、これは飲めないな」というヤツが多かった。
要するに絵の具を溶かした飲み物?なのだから、飲めるわけがない。

パーティのシーンで、さも飲みますよという演技の最中、誰かが口を挟む。
すると飲もうとしていた役者が、飲むのを中止して反論する訳だが、そういう飲むのを妨害するような演技が多かった。
結局、それは本当に飲む訳にはいかないが、飲みますよという演技を入れたかっただけなのだろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.