Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


タイムスリップの原因はアマタある。

アシガール
https://www.youtube.com/watch?v=xG9jBNd4YCA

これ程、ふざけた戦国ドラマも他にあるまい。
足が速いだけが取り柄の女子高生が弟の部屋で刀を抜いた瞬間、戦国時代に飛ばされ羽木九八郎忠清/若君と出会い、恋に落ちるが
浪人に追われ転落したショックで都合よく現代に舞い戻る。
現代で羽木一族の歴史を調べると九八郎忠清/若君が 戦(いくさ)で一族ともども、皆殺しにされると知り
女子高生は足軽(あしがる)として合戦に参加するべく、再びタイムスリップを敢行するのだった。

今まで漫画、映像作品ではタイムスリップの原因、キッカケをどうするか作者は常に悩んだだろう。
よくあるのが階段から転落して気絶したらタイムスリップというヤツだ。
大抵は江戸時代などの過去に飛ばされるのがお決まりである。
井戸に転落してタイムスリップ。
嵐の海を航海したらタイムスリップ。
踏切事故でタイムスリップ。
手紙を読んだら知らぬ間にタイムスリップ。
日記を読み返すとタイムスリップ。
主人公が戦死するとタイムスリップ。
人工磁場シールド発生装置の実験でタイムスリップ。
薬を飲んだらタイムスリップ。
お風呂で溺れてタイムスリップ。
妖精の力でタイムスリップ。
大地震でタイムスリップ。
宇宙船で太陽の周りをスイングバイするとタイムスリップ。
タイムマシンでタイムスリップというのは意外と少ない。

この様に、タイムスリップの原因は色々あるが刀を抜いたらタイムスリップというのは勘弁してもらいたい。

アバター
2017/10/01 19:53
イエスがスットコドッコイだったので、観察者がイエスにされてしまうという、歴史の強制力が働いていたのでしょうか。
遠くの銀河系を観察すれば大昔の宇宙を見ることが出来るのだけど
我々が出来る事はそれぐらいですかね。
アバター
2017/10/01 18:59
マイクル・ムアコックの「この人を見よ」は
タイムマシンSFでは秀逸だったように思います。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の見方が変わりました。

アバター
2017/10/01 16:46
何にしても歴史ネタがテレビで放送される事で歴史に興味を持つ若者が増えるかも。
私は歴史サッパリ 興味なかった
アバター
2017/10/01 10:41
あたしは歴史良く読みますから確かに不愉快ですね以前本能寺の変!って笑い取ろうとしたふざけた芸人居ましたけどね最近戦国、三國無双のパクリみたいなオンラインゲー有りますけどどれもこれも歴史馬鹿にすんな!LVで不愉快です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.