Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コンバイン事故で右手首切断

http://www.sankei.com/west/news/171013/wst1710130061-n1.html
コンバイン事故で右手首切断

刈り取り中に機械内部で藁が詰まり、動かしたまま藁を引っ張ろうとしたところ
機械に巻き込まれ右手首が切断したという事故。
これはよくある事故ではないかなぁーと。
たかが農業ごときで右手首切断って、労災も出ないし誰も助けてくれないもんねぇ。

祖父も同じようなことをして親指の一部を切断したので治療後、親指が短くなってしまった。
大体からして日本のコンバインは小型化を進めた関係で、パワーは大してないのに機械が複雑で故障が起きやすい。
特に藁が内部で詰まるというのは、よくあるトラブルで面倒だからと動かしたまま、藁を引っ張ると 即座に大怪我である。

兼業農家みたいな半端な百姓は機械にばかり金がかかって収入ゼロである。
トラクター、田植え機、コンバイン、乾燥機、三輪運搬車、籾スリ機、選別機など機械への投資で数百万円が飛んだら
米なんか買取価格が安いから利益など出るわけがないのである。
だから兼業農家は農業を止めるべきなのではないだろうか。

アバター
2017/10/14 04:24
機械は怖い。
農家はよく分からずに操作するから事故が起きやすい。
アバター
2017/10/13 22:29
いとこの家は最近では珍しい専業農家です^^
アバター
2017/10/13 20:26
痛かったし とても大きなお怪我なのですね 私今日 母の爪を切ってて
爪きりが滑って 爪切りで指を挟むように切ってしまって 今湿潤型のバンドエイド
貼ってます。 一瞬恐怖やったわ~~ 五ミリ四方なんだけどね
オーバーに言ってすみません おじい様も大きなお怪我されたんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.