Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アメリカセンダングサ

庭に背が高い雑草が生えるようになり、背が高いだけに目立つので極めて目障り。
仕方ないので除草することにした。
背の高い草は除草しやすい。
種類を調べるとアメリカセンダングサ=ヒッツキムシと呼ばれる服に種が付着する種類。

風などで種が飛んで来るので、特定の種類の雑草が大発生する事が多々ある。
「あれ、何やろう?新種かな」
と思ってみても新種であるはずもなく。
雑草の勢いは果てしがないが、ある研究者は
「セイタカアワダチソウの繁殖力は異常だから世界中の空き地が、セイタカアワダチソウに占領される」
と警告するが、未だに世界はセイタカアワダチソウに占領されては居ない。
大体からして、そんなに簡単に特定の種類の雑草が世界を占領できるなら、陸上に植物が進出して5億1000万年。
現在において全世界が単独の雑草に占領されていない事で世界の空き地を征服することは不可能だと分かる。

アバター
2017/10/17 15:18
神は余計なものを色々作ったが
この雑草は失敗作だろう。
アバター
2017/10/17 15:08
なるほど、果実に棘が2本あって服に引っ付くのか。
セーターにくっ付いたら鬱陶しそう・・・
アバター
2017/10/17 05:57
棘のある雑草は知らないですねー。
繁殖力そのものが雑草の武器
アバター
2017/10/17 03:45
このお花というか雑草棘がありませんか? きれいなのに 結構鬱陶しいもんね
棘で手を傷つけないようになさってね それにしても雑草恐るべしですね
アバター
2017/10/16 12:52
雨さえ降ればいくらでも雑草は生えます。
アバター
2017/10/16 12:45
雑草は本当に早い公園の雑草何か切った後僅か2ヶ月ですぐ伸びますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.