Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ダグラムのフェスタのコスプレ

https://www.cosplayfu.jp/comics/Taiyou+no+Kiba+Dagram/Fester+Bronco
フェスタ・ブロンコ コスプレ
こんなコスプレ注文するヤツいるのかな?

フェスタ・ブロンコと言えばアニメ ダグラムのメインキャラの中で早々に戦死したキャラクターだが
こいつの死亡はストーリー中 極めて不自然。

フェスタが死ぬと、すぐにジョルジュ・ジュールダンが加入する。
このジョルジュはフェスタとソックリな役どころで、ストーリー中でも目立ったところがあるなど活躍するが
そうなると何で、フェスタが死なねばならなかったのか、ますます分からなくなる。

フェスタが死んだ原因は前の戦いで紛れ込んだ手榴弾の安全ピンが抜けて爆死するという不自然な死亡だった。
そして同じようなキャラクターのジョルジュが早々に合流する違和感。

フェスタの声優、鈴木 清信(すずき きよのぶ)の出番がなくなりジョルジュの声優、千葉 繁(ちば しげる)に交代した
格好だが、まさか声優の給料が安い方に変えるためにフェスタは戦死したのではあるまいな。

ガンダム 第21話でリュウ・ホセイが戦士するが、これはストーリー上ある種の必然性があり視聴者は
「戦死もあるんだなぁ」と思ったことだろう。

ダグラムのフェスタの死亡は単なる事故死的な扱いで、ストーリー中ほとんど意味をなさなかった。
第一話の幻影でフェスタがダグラムと一緒に登場するシーンは、終戦後の残骸の風景だったが、ここにジョルジュは登場しない。
さらにオープニングアニメでもフェスタは出ていてもジョルジュは出ていない。
これを見る限り、当初フェスタは死亡する話にはなっていなかったのだろうと推測される。

アバター
2017/10/20 04:27
名探偵コナンの毛利探偵の声優が変わった時の違和感は凄かったけど
あれも予算の都合という噂
アバター
2017/10/19 15:43
有り得ますよキン肉マン二世の時キン肉マンの声神谷明さんから古川登志夫さんに変わったのは声優のキャラランクが神谷明さんより古川登志夫さんの方が低かったからですあの作品小野坂昌也、森川智之、田中秀幸さん、山崎たくみさん、佐藤正治さん郷里大輔さんですから神谷明さん入れますと予算オーバーになりますから
神谷明さん起用出来なかったんですよ確かドラマでも江口洋介さん降板させて小西博之さん交代(このドラマ
片岡鶴太郎さん水谷豊さん中村あずささん等起用していた)しましたから同じ理由かも知れません。
しかし千葉繁さんは色々交代や代理多いですねあの人テンション高いですが普段は音響監督(究極超人あーる永井豪のCBキャラワールド)担当しましたり又利益が余り無い教育番組にも出て本当に良い人
あの人と塩沢兼人さん八奈見乗児さん程の声優はもう出ないでしょう。
塩沢兼人さんは本当に良かったあの人死んでから薄っぺらいイケメン声優増えましたから。
アバター
2017/10/19 15:14
鈴木さん以前ハヤトコバヤシ役仕事の都合で降りたんですよね映画版は檜山だから違和感有りまくり(笑)
リュウの戦死は余り良く無かったせいか富野氏はホワイトベースクルーの戦死者はスレッガーのみ
キャラ殺しの富野ってイメージ物色したかったからだそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.