Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


2ちゃんねるのサーバー代が不足らしい。

Please buy Ronin
The servers are starting to get busy,
our current path has brought the old server to their max,
and some of the new servers are doing over 20 million page views daily and need to be split again.

ロ(ウ)ニンを買ってください

サーバーはビジー状態になり始めており、
私たちの現在のパスは古いサーバーを最大にしました。
新しいサーバーの一部は毎日2,000万ページビューを超えており、再び分割する必要があります。
---------------------------------------------------
2ちゃんねるのサーバー代が不足らしい。
現・管理人のジムは古い管理人のヒロユキという悪魔を追放して2ちゃんねるの運営権を奪った。
そして悪の帝王ヒロユキがやっていた、無意味な書き込み規制をほとんど全廃するなど、大きな改革を行ったように思う。
2ちゃんねるは平和になったのだが、そもそも何で悪魔ヒロユキは書き込み規制を無意味に繰り返していたのか。
それは有料ブラウザ ”浪人” を売って収益を得る目的だったと思われる。
ところが今の管理人は規制=悪 という事で極力規制してこなかったので、有料ブラウザ
 ”浪人” は売れていなかったと思う。
そうなると2ちゃんねるの収入はバナー広告だけという事になり、当然そこでサーバーの通信料金等が負担になり いよいよ一部の掲示板を閉鎖しなければならなくなったらしい。
こういった運営費の枯渇による掲示板閉鎖騒動は2001年の8月末に起こった2ちゃんねる閉鎖騒動という実例がある。
この時は掲示板の通信方法を改良する事で運営費を安くあげる事が可能になり2ちゃんねる閉鎖は回避された。

今現在の危機は2ちゃんねるの運営費の枯渇なのだから、いっその事 運営する掲示板の規模を縮小するなどして安くあげる方法を模索するべきなのだろうなぁ。
この期に及んでも利用者は
「それじゃーみんなで
有料ブラウザ ”浪人”を買って支援しようぜ」
などと言い出さないところが 2ちゃんねらーらしくて素敵だ。

アバター
2017/12/23 04:52
彼の肩に日本のギークな掲示板の命運がかかっている。
アバター
2017/12/22 21:13
ジム・ワトキンス大丈夫キャ?!
良く生きてんなぁ~
不幸続きで近寄れない感じする:;(∩´﹏`∩);:
アバター
2017/12/20 06:25
来年イッパイ、ジム・ワトキンスがどうやって掲示板を運営するのか観察しましょう。

ワトキンス一家は、1994年1月17日のノースリッジ地震で居住していたコンドミニアムが倒壊。
その後、ウェストバージニア州ホイーリング市に引っ越した。
ところが2年後の1996年1月に、河川の氾濫により自宅が洪水で流される。
さらに13年後の2009年9月29日、フィリピンのパシッグ市にある自宅が台風16号による記録的豪雨のため水没。

この様にジムは色んな所で家が倒壊してひどい目に遭ってきた。
災難を呼び込む体質なのだろう。
アバター
2017/12/19 21:16
こんばんわ。

ま、Gymが無能だったという話ですね。
私も2ちゃんねるにいましたが今は、やめています。
アバター
2017/12/19 17:16
何かわかりませんけど、2チャンネルは 好きになれないわ
アバター
2017/12/19 16:37
閉鎖までは行かないと思いますけど、
もしそうなったら2ちゃんねらーはどこへ行くのでしょう。。
アバター
2017/12/19 16:00
私もコロボックルさん同様2ちゃんねるは嫌いですね私は以前虐められてたユーザーのフォローしたコメント書きましたがそれのみで晒されました怒り以前に余りのくだらない文章で体調不良起こしましたしね。
アバター
2017/12/19 11:43
この先どうなるのか
アバター
2017/12/19 10:26
2ちゃんねラーって昔は殆どがお金持ちの大人女子だったんですよね~
ヒロユキの頃は何でもカキコでお金出したら好きにできたけど・・・
今の2ちゃんねるはお金持ち大人女子には人気無いですね。
昔の時は大人女子は良い家の人が多くてお金出して当たり前な感じかな。
まあ~コロは昔も今も2ちゃんは好きじゃ無いけど♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.