Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


詐欺ufoキャッチャーを外国人が通報

https://youtu.be/nTFHNzO4U6M
ボッタクリ詐欺ufoキャッチャーの手口。
スイッチで設定を変更して客には絶対景品を取らせないという手法だったらしい。

http://upup.bz/j/my45467vSBYtsKtXPXcWnQc.jpg
ボッタクリ店のufoキャッチャーが証拠物件として搬出されている。

外国人が警察に通報したため、大阪の警察がシブシブ対応した事により摘発。
日本人がいくら通報しても警察は絶対に動かない。
またパチンコ店の釘調整でいくら証拠の写真を示しても警察がパチンコ店を摘発することはない。
パチンコ店と警察が馴れ合いの関係であることは広く知られている。
-------------------------------------
http://www.ekouhou.net/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%8A%8A%E6%8C%81%E5%8A%9B%E8%AA%BF%E6%95%B4%E6%A9%9F%E6%A7%8B/disp-A,2010-158462.html
タイトーの特許にアーム保持力調整機構というものがある。
モーターの駆動を調整することでアームの保持力は、任意に調整可能。

アバター
2017/12/27 15:19
基本的にゲームの景品はMADEINチャイナですからねそこだと思いましたがしょぼいプラモデル販売してたのですが値段が一個4.000円バンプレストも認可すなよ…
アバター
2017/12/27 05:52
UFOキャッチャーの景品は最初、SEGA社員が中国のリヤカーでショボイぬいぐるみ を売っている男を見つけて製造工場を教えてもらい、工場から直接 日本に送ってもらう手はずを整えた。
私がとったシンプソンズのショボイぬいぐるみ は、そういう工場から流れてきたんだなぁ。
アバター
2017/12/26 19:34
恐らく20年前からそうしたんでしょう20年以降景品はぬいぐるみから箱入りのフィギュアかおもちゃがメインでしたからねあれですとてこの原理を利用すればわりかし簡単に取れるんですよ例えば開封口の隙間にクレーンの先通せば撮れますしクレーンを中央に持って行って上の方を傾けさせると重心が下の方に行くせいか
わりかし安定しますから取れ易いんですよ。
ただ確かに十年前からクレーンの力弱くしてるなとは思いましたねそれに景品如きに一々目くじら立てますのもね…どこの国かは知りませんけど。
アバター
2017/12/26 15:28
一定回数、客が損したら 今度はバネの力を強めて景品が取れるように自動調整が働く。
店側は何回に一回、バネを強くするか任意に決められる。

逮捕された店は、改造してスイッチを入れない限り絶対に取れないように細工していた。
アバター
2017/12/25 21:48
キャッチャーのハンドルって5~80までの握力調節ができるんだって~
もちろん、5だと力が最小で掴んだり持ち上げたりが全く出来ない。
どんなゲームセンターでもキャッチャーの握力を弱く設定するから景品が全くとれなくなり~
ゲームセンターやゲームコーナーがどんどん閉まってる。
ゲームセンターやゲームコーナーには損して得取れってのは無いですにょ♪
閉店はやもおえないよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.