Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コインチェック記者会見

https://www.youtube.com/watch?v=icmcS8XDCKg
http://upup.bz/j/my58837aLZYtJB2nzXcoNmw.jpg

コインチェック記者会見
https://logmi.jp/260658
株主は社長や社員なのに
「対応は株主と相談します」という返答を繰り返すコインチェック関係者
和田社長はほとんどコメントしなかった。

NEM (暗号通貨)580億円が盗まれたとするコインチェックは全ての取引を停止したが、客から預かった現金すら返金しない対応に非難が集まる。
NEM (暗号通貨)はJavaで書かれたP2P暗号通貨。
NEM (暗号通貨)の格付けはC+評価で仮想通貨の中では、まだ評価は低かった。

https://www.youtube.com/watch?v=AspdvTiDrR0
コインチェック社長 和田晃一良氏 東京工業大学休学中?
東京工業大学と言えばかの有名な菅直人元総理の出身校。
菅直人議員は「原発に凄く詳しい」という逸材である事を思えば、その後輩である和田社長もエリート中のエリートという事になろう。
和田社長は小学生以来、プログラムに覚醒めその超人的な頭の回転で技術者、経営者として大成したものと思われる。
プログラマー出身の経営者と言えばビル・ゲイツを思い出すし大学の途中で起業と言えばジョブズもそうだった。
ジョブズが作ったアップル社は何やら大学の延長線上みたいな企業だったがコインチェックも写真から察するに大学の雰囲気を意識したような社風が見て取れる。

コインチェック株式会社:資本金  9,200万円、従業員数 71名
13種類もの仮想通貨取引を一手に引き受け、仮想通貨市場で急成長を遂げた。

アバター
2018/01/30 02:18
株上場していないので株主=社長と社員です。

1:マルチシグという別の鍵を複数作る強固なセキュリティを作ってなかった
2:コインチェックでは、常時ネットにつながっている状態で顧客のNEMを管理していた
以上、2つの欠陥をハッカーに突かれたらしい。

社長自身が取引システムを作っていたので仕事が集中する中、
「(ネットに接続しない管理手法は)技術的に難しく、対応できる人材が不足していた」

どうも社長が取引システムを作った一方でセキュリティシステムを開発する社員は不足し他の業務に追われ仮想通貨を奪われたような状況。
会社が急成長する中、テレビCMを打つなど拡大路線のツケが今回の騒動に繋がった感がある。
アバター
2018/01/29 23:18
出川のコメントまだ?
アバター
2018/01/29 21:33
株主が他に居るということは
オーナーや相談役が居て社長はある程度ぅお飾りのカンジしやす。はい。
仮装通貨で取り付け騒ぎが起きるなんち考えらんなかった。時代じゃのぉ~
今、中国も韓国も仮装通貨を強制撤去したので
日本が世界最大のビット国になってるらしいスネ。
アバター
2018/01/29 18:22
仮想通貨13種類が取引対象。
仮想通貨って、いくらでも出てくるんじゃ?
アバター
2018/01/29 16:49
仮想通貨で一儲けしようと思ってたのに
残念じゃのう~
アバター
2018/01/29 16:13
会見見ましたがあの態度頂けませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.