Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


冷却ファンの配線やり直し

http://upup.bz/j/my59553iGlYtA2zZiPQPMr_.jpg

冷却ファンのケーブルを通す場所が不適切なのでHDDの取り付けに影響した。

HDDをPCケースに増設しようとしたけど、冷却ファンのケーブルが邪魔になってできない。
3.5インチベイにHDDは3台取り付けられるが中段に開いている穴に冷却ファンのケーブルが通っていた。
組み立て作業者が無頓着にケーブル配線をしたため、冷却ファンを一旦取り外した。
適当な場所を通過させれば冷却ファンのケーブルが邪魔になる事はないのだが、
組立作業者はHDDの増設を考慮せずに配線したのだから作業がマニュアル化されていないのだろう。

アバター
2018/02/01 07:40
5インチベイの側面の穴を拡大させれば5インチベイに設置したHDDの配線を裏側に回せます。
PCケースに加工を加えていいなら、面白い改造ができるでしょう。
電源をPCケースから飛び出した状態で組み立てれば、内部の空間は広くなるかも知れないし
サイドパネルに穴を開ければビデオカードの冷却を助けることにもなる。
そうやってパソコンは、どんどんミットモナイ状態になる訳です。
アバター
2018/01/31 18:07
お邪魔します。<m(__)m>
逆に3.5インチベイに配線を通すなんて、よく思いついたな…と目からうろこです(笑)。
アバター
2018/01/31 17:14
お〜〜
なんか大変そうな作業だ・・・・
頑張ってね。
うまくいったのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.