Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アマゾンで1000円で売っているパソコンメガネ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61HCePIGh-L._SX355_.jpg

フレームが太いので耐久力があるだろうと使っていた。
気まぐれにアマゾンに「耐久力がある」と書き込んだ次の日にメガネフレームが断裂した。
恐らく今までで一番寿命が短い眼鏡だったように思う。
慌ててアマゾンのレビューに「耐久性がない」と書き直した。

他社のメガネのフレームと比較してプラスチックの強度不足だろうけど、
100円ショップのメガネより壊れやすいって、あまりに酷い品質。
-------------------------------
https://youtu.be/kuhuo1VdVac?t=97
1年で壊れるパナソニック 電子レンジ

タイマー部分でショートが発生して通電不良になり、電子レンジが使えなくなる故障だが
1年で発生する時点で恐らく構造的欠陥だろう。

他社の製品の方がよっぽど耐久性がある。
パナソニックは駄目だな。
----------------------------------
宝くじで1億円当たった人の末路 というメールが来たのでどんな記事かなとクリックすると
1年以上前に発売された書籍 「宝くじで1億円当たった人の末路」という1512円の本の宣伝だった。

目次によると、世の中には色んな失敗をして酷い目に遭った人が多数いるから、あなたも気をつけなさいよ という雰囲気。
内容は失敗談と一般論を連ねただけの本なので面白くないらしい。
そんな宣伝に引っかかった方は苦笑するしか無い。

アバター
2018/05/04 13:51
宝くじは、それ自体が税収確保のイベントなので当選者から税金を取るという事はありません。
ただし1億円当たったからと親戚や家族などに送金などすると、当然それは受け取った人の収入になり税金がかかります。

ソニーの電化製品は全部、すぐに壊れますよ。
アバター
2018/05/03 15:39
税金とかどうなるんですか?非課税ならともかく課税なら相当取られますしね。
アバター
2018/05/02 14:53
電化製品などは数年使って 壊れるように作るのは難しいと
聴いたことがああります。
それにしても眼鏡が壊れやすいなんて100均を数本用意してたほうが
Amazonよりも耐久性がいいのかもえすね

アバター
2018/05/02 14:39
宝くじ当たったからと散財しまくって無一文という人も居るでしょうよ。
普通はちょっと贅沢するだけで満足するはずなんだけど
アバター
2018/05/02 13:08
宝くじの当たった人の末路その内容と同じかはしりませんが一部知っています確かステーキハウスの経営仕出したんですが素人ですからシェフと意見が合わず結局閉店折角当選した一億円も水の泡になりました…と



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.