Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ボールが頭に当たったら死ぬ

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180511-OYT1T50052.html
野球部の監督が「ボールが頭に当たったら死ぬぞ」と部員を指導したところ生徒が不登校になった との報道。

https://youtu.be/19XB4QCBU2M?t=306
ボールが頭に当たったら死ぬ?
だったらロシアや中国が日本に侵略してきて自衛隊が対応しようとしたら憲法9条があるから一切、反撃できないまま銃撃が自衛隊員の頭に当たったらどうなる。

井筒和幸監督「他国が侵略してきたら無抵抗で降伏する。九条がそう命じているんです。その方が被害は少ない。」
井筒和幸監督「首相や政治家が和平交渉に出るんです。」

ロシア、中国の銃撃が首相や政治家の頭に当たったらどうなるだろう。
憲法9条があるから侵略されても黙っていろと共産党、社民党、立憲民主党、民進党、希望の党が国会で騒げば自衛隊は駐屯地から一歩も出ないうちに日本国が消滅していることだろう。

それを思うと日本人は憲法9条がもたらす国の滅亡に対し想像力が皆無なのだろう。
実際に砲弾が飛んでこないと、侵略が始まらないと何の危険性も感知できないとすれば日本国民は滅亡して当然の民族ではないだろうか。

アバター
2018/05/13 17:06
世界的に見て70年間、憲法を替えなかった国は日本ぐらいだろう。
ドイツは敗戦後、すぐに憲法9条に相当する部分を削除した。
他国は憲法を状況によって次々変えているというのに世界で日本だけ70年間、憲法を変えずに来た。
そして日本の防衛体制は憲法9条のおかげで依然として脆弱だ。
アバター
2018/05/13 14:20
それになりますとアメポチの日本が改正する訳が無いですね。
アバター
2018/05/12 20:13
日本の憲法は敗戦後、アメリカ指導の元 一週間で急造した憲法なのだけど本当に一週間で日本の憲法が作られたと信じている日本人は何割居るだろう。
日本の憲法の素案はアメリカで作られ、それを日本に持ってきて一週間で英語→日本語の翻訳作業をした と考えたほうが無理がない。
つまり憲法9条などの日本国憲法の全てがアメリカに押し付けられたもの と解釈するべき。
アバター
2018/05/12 16:47
一応合っていますけどね確か往年の大リーグ選手ぶつけられて死亡していますから今耳当ての無いヘルメット着用禁止ですしね1994年村田真一さんが頭部にぶつけられて脳震盪起こしたのが原因
第9条に関しても平和ボケしてる日本ですからねえ…問題は反対してる野党が第9条殆ど知らない事
まあ辻元清美の様に知りたくもない輩ですから。
アバター
2018/05/12 11:40
憲法9条難しすぎる問題ですよね とても良い条文とは思いますが
さゆきたんのおっしゃる通りいざという時対応できないしね
もう古い条文なのかなああ?
私自身答えが出ない状態です。 
アバター
2018/05/12 11:40
天災よりもこっちの方が危機(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.