Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


イスカンダルまでの距離が延長されていた

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386594668
イスカンダルまでの距離が14万8千光年だったのが16万8千光年に延長されていた。
これでは航海長の島 大介もワープを連発するしかなかっただろう。
------------------------------------
https://laid-back.hatenablog.jp/entry/2018/04/19/ヘキサギア_バルクアームα_レビュー_と_プラモを越

ヘキサギア バルクアームα


 7200円のプラモデル

胸や足といった重要な部分に穴が開いているのだけど
戦闘用だとすれば弱点をわざと作る意図は何?

パワーアップ用に部品を追加できるよう穴が開けてあり、そこに何かを追加するらしいが
とりあえず穴だけは塞いでおいてくれよと他人事ながら心配になる。

https://www.gundam.info/content/dam/gundam/gundaminfo/old/jp/image/thumbnail/2016/4/20/20160420222242-82109.jpg
局地専用ガンダムの右腕にも部品追加用に穴が開いているけども、右腕に穴が開いていたのでは
アムロもおちおち戦闘に出られなかっただろう。

アバター
2018/05/22 06:33
距離が遠いからワープという都合のいいものが考えられたわけだけど、荒唐無稽なんだよねー。

ATの装甲はかなり薄いから銃撃で貫通する場面が多かった。
ATはちょっとした戦闘車両的な扱いだった
アバター
2018/05/21 21:23
どの道到底行き着けない距離ですね(^_^;)
アバター
2018/05/21 20:11
こんばんわ。

アーマードトルーパーは、少しでも引火すると一気に爆発する欠陥兵器です。
アバター
2018/05/21 14:04
ダグラムも操縦席はガラス張りで弱点丸出しだった。

イスカンダルの帰り道はヤマトの放送が打ち切りになった関係で、途中のエピソードが飛ばされて割合スムーズに帰還できた。
ガミラスが全滅していたのだから戦闘は限定的だった。
アバター
2018/05/21 13:05
グレートマジンガーも翼の収納部分叩かれると一時停止にあんな激しい戦闘すれば叩かれるのしょっちゅうだって(笑)
アバター
2018/05/21 12:14
ガンタンクも頭部のキャノピーが弱点あんなに目立つ所にコクピットにするから(笑)一人乗りに変更する時お腹にすればいいのに
アバター
2018/05/21 09:45
イスカンダルから地球への帰り道は 確か ワープにつぐワープでしたよね…
まぁ いいけれども…♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.