Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


壺男ゲーム

壺男ゲーム Getting Over It With Bennett Foddy 820円

https://www.youtube.com/watch?v=lOHHsUAyGVU
操作性が悪くて最悪に難しいと話題の 壺男ゲーム。
無料かと思ったら820円。

確かにヤリゴタエはあるのだろうけど、何でこんな難しいゲームを作ったのだろう。
-------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=zc7cNNYHUXg
安物のアンドロメダ風 プラモデル

ロシア軍艦にありがちな空母+戦艦といった感じのナンチャッテ戦闘艦がプラモデルで売られているらしい。
プラモデル全般に言えることだが、プラスチック一色。
色が濃いので一部を白で塗らなければならないが
普通に塗ったら下地の黒っぽい色が透過するので、発色が極めて悪くなる。
そういう場合、まずサーフェーサーで下地の色を整えるのだけど私のように面倒な事が嫌いな者はいきなり白を塗る。
するとやっぱり発色が悪い状態でしか展示できない。

という訳でどうせキレイに飾れないから色分けされていないプラモデルは買わない方が良い。
プラモデルってプラスチックの発色が悪い物が大半だから完成させても、なんかミスボラシイ色合いなんだよねー。
だから私は最近では安い完成品模型しか買わないことが多い。

アバター
2018/05/27 10:53
黒地に明るい色を塗るのは面倒で仕方ない
アバター
2018/05/27 10:22
昔のガンプラじゃないんですから(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.