Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


FM-7 幻魔大戦 テープ版

FM-7 幻魔大戦 テープ版 定価3300円
http://upup.bz/j/my06100bXxYt7PIydg1Bnv_.jpg
http://retroblues.sakura.ne.jp/regeokiba/ponyca/g-genmataisen-fm-2.png

FM-7って中間色を使うなどしてキレイな絵を出力できたのだけど、MSX水準の絵が表示されているのだから たまらない。
1983年3月当時の技術水準はそんなモノだったのかな。
ゲームの絵を見ると「ハルマゲドン接近」の世紀末感が漂う。

アタリ2600のゲーム E.T. は1982年当時、クソゲーとして登場したがゲームを作っている人々のグラフィックに対する熱意は皆無だったのだろう。
-----------------------------
https://youtu.be/uaZUa1Kar6M?t=1105
MSXでゴーストバスターズを遊んだけどもファミコン版では
エンディング画面に”りり”と表示されるだけ。

当時の任天堂はエンディング画面が出るかどうか試さずに量産していたのだろう。
もちろんバグはゲーム会社の

>発売元 徳間書店 開発元 Workss

が悪い訳だが。

-----------------------------
リアバンパーを外した軽四
http://upup.bz/j/my04403GfnYtcDO-GP_pabA.jpg

車高が高そうな車が走っていたのでオフロードかと思ったらリアバンパーを外した軽四だった。
リアバンパーがない場合、後輪の車軸が丸見えなので、恐ろしく貧乏くさい。

事故かなんかで部品を外したまま走っている車に時々遭遇するが、こっちにしたら
「何だ何だ」と驚く。
スペアタイヤで走っている車にも時々遭遇するが、普通車に軽四用のスペアを使っている車などは何を考えているのか。

アバター
2018/05/31 15:47
ファミコンは革新的なゲーム機だった訳だけど
中国ではコピー品が作りやすいからとPS1の時代でもコピーファミコンが横行していた。
そして大量のコピーカセットが中国で売られていた。
アバター
2018/05/31 15:23
以前私アタリのバーガータイム見ましたけど画面ちらついて見づらいですね後アタリショック起きてTVゲームの信頼がた落ちになりましたがファミコンの登場で息を吹き返しましたがファミコンが登場しなかったらTVゲームは今の様にならなかったでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.